KinKi Kids・堂本光一は「全然テレビ的じゃない」!? USJでの行動に剛が“ダメ出し”のワケ
7月21日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、女優の橋本環奈と桜井日奈子がゲスト出演した。
初対面の2人がやりたいことは、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで夏休みを満喫したい!」というもの。これに対し、堂本剛は「そりゃもう、プライベートでやってくれ」と素っ気ない態度をとったが、USJの入り口前で撮影しているという状態。ということで、4人はユニバーサル・スタジオ・ジャパンの夏イベント「ユニバーサル・ヘンザップ・サマー2018」を思う存分遊び尽くすことに。
まずは、世界最大の「ミニオン・パーク」からスタート! 「ミニオン」とは映画『怪盗グルー』シリーズに出てくる黄色い謎の生命体のこと。現在、幅広い層に大人気のキャラクターで、橋本と桜井はミニオンのカチューシャやフード付きタオルを身につけてテンションアップ。剛も肩からミニオンのタオルをかけ、首からミニオンのポップコーンをぶら下げている中、髪形をハーフアップにまとめた堂本光一は一切ミニオングッズは身につけない潔さをみせる。
ミニオン・パークでまず体験するのはゲーム屋台「スペース・キラー」。お祭りにある「射的」のようなゲームで、銃で6つの缶をすべて同時に落とせば、景品であるミニオンの特大ぬいぐるみがもらえるというもの。橋本と桜井が挑戦するが、いずれも2回失敗。すると、光一が桜井に近づいていき「ちょい右やな」とアドバイス。「はい」と素直に返事をした桜井が、銃を発射すると見事6つの缶がすべて落ちる結果に! 桜井はうれしさのあまり、ハイタッチしそうな勢いで光一に近づいていくが、光一はハイタッチをする素振りも見せず「すごーい」と言い、ただ拍手をするのみ。勢いあまった桜井は、USJのスタッフとハイタッチしていたのであった。
続いて4人は、真夏に雪が降るというバトル型新イベント「ミニオン・スノー・ホワイト」に参戦。剛&桜井チーム、光一&橋本チームに分かれて、それぞれの的を「ウォーター・シューター」と呼ばれる水鉄砲で撃ちまくり、よりたくさん水をかけた勝者に雪が降り注ぐというゲームだ。
なりふり構わず、びしょ濡れになって水をかける剛&桜井チームの一方、光一&橋本チームは、水を避けるのに必死。光一は、タオルを頭からかぶり、髪の毛と服が濡れないように完全防御していた。結果は、剛&桜井チームの勝利で、びしょびしょになった剛は、光一を見て、「なんかちょっと、そっち(水)浴びてなかったよ」とツッコむと、「いや、最後の方は浴びてたよ」と光一は言い訳。剛は「いや、全然テレビ的じゃなかった」とダメ出しすると、その様子を見ていた桜井が、光一のTシャツに向かって何度も水鉄砲を発射。光一は「ちょっとー。せっかく回避したのに」と天を仰いだ。
SNS上では、「光一くんが絶対的王子様な髪形と出で立ちと振る舞いやし、すんごいデート感ある」「日奈子ちゃんに『もうちょい右やな』ってアドバイスしてるのやばかった」「光一さんのハーフアップほんと美しい。どうしよう」「光一くんのハーフアップを堪能!」など、光一の出で立ちを称賛する声が続出していた。