フェラーリに乗るKinKi Kids・堂本光一に憧れ、成功を誓った韓国アーティストとは?
7月14日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、元東方神起でJYJメンバー、最近はソロとして活躍している韓国アーティストのジェジュンがゲスト出演。過去に堂本光一が撮ったある写真に憧れていたという秘話を披露した。
ジェジュンがKinKi Kidsとやりたいこととは、「激辛料理を食べたい!」というもの。「激辛って味がしない」という堂本剛に、「いえ、味がするんです! その激辛の味がなくて痛みだけ感じれるくらいの味なのに、そこからの小さい甘みを見つけるのが楽しい」とマニアックな楽しみ方を熱弁するジェジュン。
一行が向かったのは、表参道にある激辛マニアに有名なお店「旨・辛・DINING赤い壺」。辛さの基準を「タバスコを1ヒーヒー、ハバネロを5ヒーヒー」と定め、10ヒーヒー相当の「辛辛ロールキャベツ」を食べるジェジュンと光一だったが、ジェジュンは「これは10ヒーヒーじゃないんですよ。0.5ヒーヒー」と評価。光一は「おいしいね。だけど、リレーですね。後からきます。これ全部食べたら明日肛門が火を噴く」と発言。剛は「言葉を選んでほしい」と土曜のお昼放送枠ならではのフォローをした。
辛い物を食べながら、剛はジェジュンの秘密を暴露するトークを展開。
剛も驚いたという話は、「ペットのネコの餌を食べるのはやめたほうがいい」というジェジュンのスタッフからのタレコミ。それについて、光一も「俺、それ他に知ってるのは長瀬智也くらいだな」と真顔で暴露。ジェジュンに食べようと思ったきっかけを尋ねると、「ツナになってるのがめっちゃおいしそうで、ちょっとだけ舐めてみたら、え、おいしいじゃん。普通に、と思って」と答え、KinKi Kidsを驚かせた。
さらに、剛は「ジェジュンくんは、電子レンジにパンツを入れて火事になりかけたことがある!」と秘密を暴露。ジェジュンは「韓国からもってきたパンツが少なくて、濡れているパンツを乾燥させうとしてレンジにいれたら、中で(パンツが)めっちゃ燃えてて。火事にはならなかったんですけど」と事の顛末を語った。
その話を聞いた光一は「その手の趣味はないけど、どんなパンツやったん?」と質問。ジェジュンは「クロムハーツだったんですよ。しかもファンのみんなからもらったパンツだからすごい大事にしてたんです」と言うと、光一は「大事にしてるんやったら電子レンジ入れるなよ!」とツッコんだ。
最後にジェジュンは、「昔、フェラーリに乗ってる光一さんを見て、かっけーなと思って、いつか俺も成功してフェラーリにのって写真を撮ろうと思った」と光一に憧れていたことを告白。やっとフェラーリを手にいれたというジェジュンが、自身のフェラーリ写真を見せると、光一は「おー、いいじゃん。これフェラーリの何?」と質問。「488」と答えると、「あ、488いった? 素晴らしい。488俺、乗ったことないんだよな。でもいい車。すごくかっこいい。これは」と車好きな光一は大絶賛。しかし、ジェジュンは「僕はもう夢を叶えたんで、車いらないです」と真顔でKinki Kidsに語ったのだった。