関ジャニ∞・大倉忠義、衝撃のクセを告白! 「鼻をいじってる時、鼻くそを……」
7月14日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)は、渋谷すばるが抜けてから初めて6人体制での番組がスタート。ゲストは、現在放送中のドラマ『絶対零度 未然犯罪潜入捜査』(同)で、横山裕の上司役として出演中の俳優・沢村一樹が登場。沢村の変なクセに、関ジャニ∞メンバーが多数共感する一幕があった。
人気コーナー「もひとりおるおる?」は、自分の独特のクセやこだわりを持つエピソードを打ち明け、もうひとり共感する人を探すというコーナー。沢村のクセは、「爪切った後に、爪切りのザラザラ部分ではなく、木工用などの紙ヤスリで爪を磨く」というもの。これに共感したのは、丸山隆平ただ1人。
「だって楽器とか弾くときにさ、爪切った後さ、シャカシャカやらない? ちゃんと透明の板みたいなのでやってる」とベーシストならではの発言を展開。しかし、沢村は「スタジオに入ってきて、関ジャニ∞メンバーの爪をちらっと見た時に、丸山くんの爪は絶対おるおるじゃないなと思った」と告白。苦笑いをした丸山は「今回は、(シャカシャカを)やってない日」と、いつもは手入れをしているが今日はやっていないことを言うと、スタジオは笑いに包まれた。
沢村がヤスリで爪を磨くようになったきっかけは、年齢を重ねるうちに、爪が固くなって割れてくるので「きれいに、つるつるじゃなくて、“トゥルットゥル”にしたいの」と発言。その女子力満載の発言に関ジャニ∞メンバーは圧倒されるが、実際にヤスリを使ってみると、本当にトゥルットゥルになったためメンバーから歓喜の声があがった。
共感する人を見事みつけた沢村に、丸山はご褒美のたこ焼きとソースを差し出す。その時、「お好みで(ソースも)。お好み焼きじゃないですけど、たこ焼きですけど、これは」と丸山が言うと、横山は「わかってるわ!」とツッコミ。最近、歳をとったので、思いついたらすぐ言ってしまうと言う丸山に、横山が反応する。
「丸(山)が歳とったと思うのは、くしゃみがめっちゃデカなってきてるで! 俺、何回びっくりしたって言ってるか!」と、35歳になった丸山が歳をとってきたと思うエピソードを披露した。
すると、丸山はうれしそうに笑いながら、「あの……グアムに行って、くしゃみをEverything(エブリシング)!! ってしたら、めっちゃウケるんですよ」と告白。またしても思いついたらすぐ言ってしまったと思われる話に、横山は手を叩きながら笑っていた。
次の沢村のクセは「テレビを見ていて、自分のクセによく気づく」というもの。芝居の時、食べるシーンがあると、箸でおかずを持つと汁物でなくてもチョンチョンチョンと皿に3回くらい食べ物をバウンドさせることと告白。これに共感したのは、錦戸、横山、大倉忠義の3人。
錦戸は「僕、しゃべる時に、眉毛をめっちゃ動かしちゃうんですよ」と、眉毛を上にあげながら告白。「あと、1人でバラエティーとか出てめっちゃ緊張してる時とか、めっちゃ鼻触ってますよ」と、左手で鼻のてっぺんを掴むように話をした。
一方、横山のクセは、「俺なんか、人がしゃべってる時に、ものすごく相槌大きいなって思うことある。あほになってんやんなと思って」と告白。
最後に、大倉は「僕も鼻をしょっちゅういじってるんですけど、鼻いじってるから奥にいたやつがでてくる。だからとってる時がよくあって。これやめようと思って」と、鼻をいじっている時に鼻くそをとっているという衝撃のエピソードを披露した。