KinKi Kidsの2人、村上佳菜子の「X JAPAN・Toshlとの裏話」に凍りついたワケ
6月30日に放送されたKinki Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子と、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子がゲスト出演。プライベートでも仲の良いという2人が、さまざまなトークを展開した。
2人が仲良くなったのは、加藤が担当していた番組に村上がゲストで来た際、「私、加藤さんとならお友達になれる」とCM中に告白されて、連絡先を交換したことがきっかけと、加藤が発言。
「そんなことってあります?」と訝る堂本剛と、「どういう意味で?」と質問する堂本光一に、村上は「テレビで見てた時は、男の人に『イエーイ!』みたいな感じのタイプの方かなって、イメージが勝手にあったんですけど、お会いしたらサバサバしてて“アネゴ”って感じがして。仲良くなれそうな気がしますって」と言い、初めて食事に行った際には、ディープな話をしたと明かした。これに光一は、「女性のディープな話は、相当グロい話」と苦い顔をして言うと、加藤は「そうなんですよ」とズバリ返答。
今回のテーマは、村上がハマっているという「絶品かき氷を食べて欲しい!」というもの。多い日には1日9杯、年間最高500杯のかき氷を食べていたという村上は、かき氷フリークの浅田真央に連れられて、かき氷を食べたのがハマるきっかけだったという。女子フィギュアスケーターは、みんなかき氷が好きで、かき氷を愛する人は「ゴーラー」と呼ばれることも番組で紹介された。
まず一軒目は、有名日本料理店がプロデュースする上野「廚otonaくろぎ」。豆腐クリームや梅干しなど、和の食材をふんだんに使用した「はちみつ奴」(1,850円)を食した加藤は「おいしい! おいしい!」と目を見開いて絶賛。光一は、「梅どうやった? 梅?」と、その味が気になるようで、剛から「梅いいよ。ただ光一はどうかな……」と返答されると、梅干しとかき氷を口に運び「うん! 面白い!」と一言。このコメントに対し、剛は「若い子のオススメの、今はやってるフード食べた時のおじさんのコメント」とバッサリ。しかし、剛が光一の味の好みも把握していることに、2人の仲の良さが感じられる。
話題は、村上のフィギュアスケーターの仲間との話に。フィギュア選手で仲悪い子はいないと断然する村上に、光一が「えー」と疑いの目を向けると、「もしかしたら1人いるかも……」と返答。これに加藤は「言わないの! かなちゃん」と慌てたように叫び、「かなちゃんはこういう危ないところがあって。すぐに言っちゃうんですよ」と発言。
さらに村上は「それこそ、人を信じやすいので、この前、X JAPANのToshlさんにお会いした時は、優しい性格だから……」と言うと、剛が「それいいの? (それ言って)いいの?」と緊張した面持ちで見つめる中、村上は「だまされちゃダメだよっていうのは、すごく言われます」と発言。
危なっかしい言動の村上に現場が笑いに包まれる中、さらに続けて「私、(Toshlさんに)何があったか知らないので聞いたんですけど、全然答えてくれなくて。『信じやすいと思うから気をつけて』ってすごい言ってくださったから、何かあったんですか? って」と無邪気に発言。
X JAPANのToshlといえば、自己啓発セミナーによる洗脳騒動でX JAPANを脱退。妻に裏切られお金も奪われたのちに、洗脳が解け、現在のX JAPAN再結成に至るまでには数々のドラマがあったことで知られる。
それに対し、剛は「(Toshlに)よう聞けんなぁ」と一言。光一は「純粋やねんな」とフォローし、齢23歳の村上のピュアな暴走を見守っていた。