松居一代、書類送検後の心境を報告! 「SNSを奪った方がいい」「強がりでも怖い」との声
6月24日、タレントの松居一代(61)がブログを更新。6月22日に名誉毀損の疑いで警視庁から東京地検に書類送検された自身の近況を語った。
松居は「書類送検!普通の流れです」というタイトルでブログを更新。「告訴人、船越英一郎さん 交際期間 5年 結婚生活 16年 元夫が告訴人です」とつづり、「マスコミさんはなにか…たいへんな事態に陥ったように報道されていますが…どうしてですか!? 刑事告訴においては一般的な流れです 自然な流れですよ」と、一連の騒動に関するマスコミの報道の仕方に疑問を呈し、「格別に動揺することではありません だから家族のみなさん 心配しないでくださいね」と、応援するファンに対してメッセージを送った。
この松居からのメッセージに感動するファンも多く、ブログ内は「一代さんの誠実さ真面目さ、誰もがわかっていますよ!」「色々人生ありますね。松居さんなら乗り越えられます。頭が良いし正義は勝つ!」といった応援のコメントであふれ返っていた。また、25日に誕生日を迎えた松居に「おめでとうございます! パワフルな松居さんの新しい素敵な一年を、私は益々応援していきます」など、お祝いのメッセージも寄せられた。
一方、掲示板などでは「前歴がついたってこと?」「犯罪者の処理として普通の流れだが、犯罪者になることは普通じゃない」と松居を“犯罪者”と揶揄するものや、「船越さんも、ここまでカスヨにされる筋合いはないよね!」と、告訴した元夫の船越英一郎(57)を擁護するコメントなどが寄せられた。
元夫・船越との泥沼離婚劇にようやく終止符が打たれたと思ったのもつかの間。まさかの刑事告訴されることとなったが、何事もなかったかのようにブログやYouTubeを更新し続ける松居の様子に、「強がりだとしても怖い」「SNSを奪った方がいいのでは……」などと不気味さを感じるユーザーは少なくないようだ。