Kis-My-Ft2二階堂高嗣、『〇〇な人の末路』現場で横尾渉に仕掛けたイタズラとは?
6月20日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に玉森裕太と二階堂高嗣が登場。現在、舞祭組の4人(二階堂、横尾渉、宮田俊哉、千賀健永)が出演しているドラマ『○○な人の末路』(日本テレビ系)の撮影裏話について語った。
リスナーから届いた「舞祭組4人が主演のドラマ面白いです。毎週ワクワクしながら見ています。ドラマの裏話とか聞きたいです。ニカちゃんは、特に役者になるとどんな感じになるのか、めちゃくちゃ気になります」というメッセージを紹介した玉森。そして、「4人って(撮影が)一緒になることあるの?」と玉森に質問された二階堂は「ほとんどない。撮影はなかった!」と明かした。
とはいえ、裏で何度か一緒になることはあったそうで「(休憩時間に)会ったとしても、シーン的には会ってないのよ。だから、裏でもあんまり話してないんだよね。たぶん、それぞれが裏で話しちゃうと空気感が出ちゃうんじゃない」と、ドラマの設定のためにメンバー同士あまり絡まないように気を付けていたのだとか。
しかし「横尾さんが、『次、横尾さんのカット撮りまーす』っていうとき、めちゃめちゃ練習するのね。セリフを噛まないようにとか、めちゃめちゃ練習するの。それを邪魔してたよね」と、実は裏ではちょっとしたイタズラもしていた様子。そのイタズラの内容は、「『じゃ本番撮りまーす』っていうときは、横尾さんの正面の視界に入ってお菓子を食べる」というものだとか。
そんな二階堂の行動に「かわいそう横尾さん。そんな中でやってんだね、横尾さんは。イジられてんだね」と呆れ気味の玉森。しかし、二階堂によると、そんなイタズラをされても「怒るとかじゃないんだよね。普通『やめてよ!』とか『ほんとちょっとやめて』みたいな(感じになると思うけど)、でも横尾さん優しいから、『好きだよね(笑)』って俺にひとこと言って去っていくの」と、横尾は大人な対応でさらりとかわしていたようだ。
微笑ましいメンバーのやりとりにファンは、「裏側エピソードの中から、横尾さんにかまった話をしてくれてありがとう、ニカちゃん」「横尾さんのソロカットを邪魔するニカが、相変わらずクソガキでかわいい」「大人(横尾)にちょっかいだすニカが可愛いし、横尾さんて本当に優しい!」と、ほっこりした様子だ。
『○○な人の末路』は、ベストセラー『宝くじで1億円当たった人の末路』(日経BP社)が原案となっており、深夜帯にもかかわらずドラマ視聴率も好調。最新回では、4人が衝撃的な過去を持つことが明らかになっており、次の最終回でも目が離せない展開になりそうだ。
(華山いの)