海外
すごい勢いでまくし立てる!
金正恩の“親友”であるデニス・ロッドマン、米朝首脳会談実現に感極まって涙
2018/06/13 17:45
インタビュー直後、キャスターは自分の隣に座っていたアーミテージ元国務副長官に「金正恩に関する情報を唯一得られるのが、NBA時代にワーム(虫)と呼ばれていたデニスだけだなんて」とぼやいていたが、「CNN」公式YouTubeチャンネルでアップされたこのインタビュー動画には、デニスを称賛するコメントが2万近く書き込まれており、デニスはちょっとしたヒーローとなっている。
金委員長の“親友”を自称するデニスだが、14年1月、金委員長の誕生日を祝うために訪朝した際、滞在最終日に大量に酒を飲み、ホテルのいたるところで嘔吐。金委員長から嫌われたと伝えられている。デニスは帰国後にアルコール依存症のリハビリ施設に入り、現在は禁酒を守れているとのこと。昨年訪朝した時は、北朝鮮高官にトランプ大統領の自叙伝を手渡せたものの、金委員長とのツーショットはなく、失態に対する怒りが解けてないとみられている。
アメリカ国民は今回の米朝首脳会議を「2人の変人が奇妙な関係を結び始めた」と冷めた目で見ているが、熱い男デニスは両首脳が本当に友人になれると期待しているようだ。トランプ大統領は、これからも米朝首脳会議を重ねていくと示唆しているが、デニスが招かれる日は来るのだろうか。
最終更新:2018/06/13 17:48