『ペコジャニ∞』King&Prince・平野紫耀、関ジャニ∞と共演でガチガチに緊張も……
芸能界屈指のグルメ通が“極上の一品”をプレゼンし、「今、一番食べたいグルメ」を競うグルメバラエティ『ペコジャニ∞』(TBS系)。「スタミナ満点肉料理」をテーマにした6月11日の放送回には、King&Princeの平野紫耀が出演し、テレビ越しに伝わってくるほどガチガチに緊張してしる様子が映し出されていた。
デビューシングルや主演ドラマの宣伝で、事務所の先輩の番組に出演する機会も多かった平野。だが、関西Jr.として活動していた平野にとって関西ジャニーズのパイオニアでもある関ジャニ∞との共演は、ほかの先輩との共演とはまた違う思いがあったのかもしれない。
そんな平野の姿を、「めちゃめちゃ緊張してない? 大丈夫? 安心していいんやで!」と励ます声も上がり、「緊張感が画面越しに伝わってきちゃうくらいフレッシュ」とドキドキしながら見ていたファンもいたようだ。
そんな中、最初の肉料理が紹介された後のスタジオで、村上信五が「どのくらいの量食べれるの? 平野」と質問したところ、返ってきた解答は「僕ですか? 僕は~、3枚くらいですかね」というもの。この回答に「何が3枚なん!?」とさっそくツッコミを入れる村上と、「ステーキ3枚くらい食べられるってこと?」と優しくフォローする横山裕。しかし「ステーキだったら食べられる“かも”しれないですね」と曖昧に答えてしまったがために、今度は錦戸亮から「かも!?」と再びツッコまれてしまう平野なのであった。
しかし、このやりとりでだいぶ緊張もほぐれてきた様子。今回は女優・夏木マリとダチョウ倶楽部・寺門ジモンがプレゼンターを務め、夏木がラム肉を紹介し「紫耀、どうだい?」と聞いたときには「いや~、めちゃくちゃ瑞々しいですね」と珍コメント。これに村上は「ラムで聞いたことない! ラム×瑞々しい」と平野の斬新すぎるコメントに驚きの声を上げ、素で出たコメントだったためか平野は顔を赤くして恥ずかしそうにしていたのだった。
結局、多数決で寺門がプレゼンした「1本丸ごと使った牛タンシチュー」が勝利。平野は夏木がプレゼンした「ラム肉」に票を入れていたため、渋谷すばるとともに食べることはできず。隣に座る錦戸が牛タンを食べる姿を、口をあけて羨ましそうに見つめるしかできない平野の姿に、「肉を食べる姿が見たかった~!」と残念がるファンも多かったようだ。
ただ、お互いに食べたいものが一緒だった渋谷とはアイコンタクトをしている場面もあり、ファンは「食べたかったものが同じで、アイコンタクトしてたのマジ萌えた……」「すばるくんと平野のアイコンタクト、可愛すぎた」と、渋谷と後輩の貴重な絡みに喜んでいた。
少し緊張はしていたものの、最後まで楽しそうに番組に参加していた平野。天然な発言だけではなく、くるくると変わる表情に虜になった人も多かったのでは? ちなみに、ドラマの番宣をする平野の横で、平野よりも先に手を振って「お願いしま~す」と応援する優しい錦戸の姿に萌えたファンも多かったようだ。
(華山いの)