KAT-TUN中丸雄一、“モテ女優”高岡早紀に「落ちそう」告白も「仕方ない」とファン納得
バカリズムとKAT-TUN・中丸雄一らが毎回、女性芸能人をゲストに迎え男女の価値観の違いについてトークするバラエティ番組『女心がわかる男わからない男』(日本テレビ系)が6月8日深夜に放送された。
この日は「超VIPゲストから女心を学ぼうSP」として、“モテ女優”の代名詞ともいえる存在、高岡早紀が登場。芸能界を代表する独身男子として、中丸雄一、バカリズムのほか、お笑い芸人のバイきんぐ・小峠英二、ロッチ・中岡創一、俳優の渡辺裕太が集い、高岡の恋愛語録をもとに女心を学んでいった。
番組ではまず、業界で囁かれている高岡に関するあるウワサを紹介。それは、「高岡早紀と打ち合わせすると好きになってしまうから気を付けろ」というもの。高岡は占い師から「男を夢中にする星の下に生まれている」と言われたこともあるという。
そんな高岡の恋愛観の中で最初に紹介されたのは、「いいじゃない いっぱい好きな人がいたって」というもの。高岡自身、いつ発言したものかは覚えていないというが、あらためて「いいじゃないですか? いっぱいいたって」と言い放ち、男性陣を驚かせた。
また、恋愛に駆け引きは必要ないという意味で、「恋愛にテクニックはいらない」という発言も。「会いたいときは会いたいし、話したいときは話したい」と自分の気持ちに正直であることを明かした。この発言に反応したのが中丸で、「いいと思う男性の恋愛テクニックは?」と聞くと、高岡は「男の人のテクニックには基本気が付かないから、変なテクニックを使っていると感じた時点で大失敗」と回答。
男性陣からは感嘆の声が上がっていたが、当の中丸だけは高岡の目を見ながら何度も頷き、「ひとついいですか? すでに落ちそうになってます。ずっと目を見てたら落ちそうになりました」と早くも高岡の魅力に夢中になっていることを告白し、小峠から「目を見ちゃおしまいですよ!」と忠告される一幕もあった。
この日はさらに「それってデートなの?」「最初からゴールを狙う男性が好き」「誕生日を大事にする男は嫌い」「私、恋愛へたくそなの」といった発言も紹介。視聴者からは、「中丸くんがいつもより男っぽい! 高岡早紀効果すごい……」「高岡早紀さんに見つめられたら、私だって好きになっちゃう! 中丸くん仕方ないよ!」「中丸くん夢中になりすぎ! 本当に落とされてる?」といった声が集まっていた。
最終的に、中丸は恋愛について「テクニックとかいらないのかな。あれこれ考えすぎない方が良いのかな、本能的に自由にやった方がいいのかなと思いました」と発言。モテ女優・高岡早紀に感化されたことを明かしていた。
(福田マリ)