KinKi Kids堂本剛、旅館で恐怖体験!? 「もうずっと!」「なんやったんやろう……」
KinKi Kidsの2人が交互にパーソナリティを務めるラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)。6月4日深夜放送回には堂本剛が登場し、旅先で出会った“変な旅館の女将”について語った。
リスナーから「ホテルに置いてあるボディソープの説明が丁寧すぎて、思わず『誰でも知ってるわ!』とツッコんでしまった」という内容のメッセージが届き、剛がこれを紹介。「丁寧すぎるやつね」と納得した声を出した剛は、自身が体験した似たようなエピソードを語り始めた。
剛が友人と旅館に宿泊した際、「部屋の説明をさせてください」と女将が話し始めたのだという。しかし、その女将は説明がかなり丁寧で「こちらがテレビでございます」から始まり、「こちらがテレビのリモコンになります」「こちらがお茶・コップが入っている棚になります」「こちらがポットになります」……といった調子で、部屋の中を事細かに説明していたそう。剛は「それ延々続くねん! もうずっとやん! みたいな」と苦笑しながら、丁寧すぎる女将にツッコミを入れていた。
さらに剛は、もうひとつ印象深かったという女将の話を披露。この女将は剛が芸能人であることに気がつき、「お部屋の説明をさせていただきたいんだけども、スリッパが足りないわね。ちょっとお待ちになってくださる」と言い残し、ドアを開けたまま立ち去ったという。しかし、その後女将はまったく戻る気配がなく、剛と友人は「(スリッパ)買いに行ってるやん」とツッコミながら、なんと1時間も女将を待っていたとか。さすがにスリッパはあきらめ、温泉に入りにいったと明かしていた。
しかも、次の日のチェックアウトの際、その女将は何事もなかったかのように「またいらしてください」と剛と友人に声をかけたといい、剛は「怖かったわ~。(昨日)なんやったんやろうと思って」と困惑した気持ちだったとか。ちなみに、その女将はパンチパーマをかけていたそうで、「パンチ(パーマ)かけ直しに行ってるか、スリッパ買いに行ってるかくらいの時間、待ったんです」としみじみ思い出していた。
旅館に行って偶然不思議な女将に遭遇してしまう、まるでコントのような体験をした剛。これから“夏の奇妙な体験”として、さまざまな場所で語られるかも……?