嵐・二宮和也の“腰フリフリ”ダンスが「可愛すぎ」「完璧!!」とファン悲鳴!
5月20日放送の嵐・二宮和也の冠バラエティ『ニノさん』(日本テレビ系)は、先週に引き続き、ゲストがさまざまなゲームにチャレンジをする「クラブ・ド・ニノサン」企画を放送。腰をフリフリさせる二宮のダンステクニックにファンは悶絶した。
このクラブで使われる通貨「ニノサン」を賭けて、自ら選んだゲームに挑戦し、最終的に最も多く「ニノサン」を獲得した人に優勝賞金10万円が支払われるというこの企画。
第3位に位置する二宮は、オッズ6倍35ニノサンを賭け、「ボール前転キャッチゲーム」に挑戦。このゲームは自分でボールを上に投げ、前転した後にキャッチするというルール。スタジオにしゃがみ込んだ二宮は、ピンクのボールを宙に上げて前転するが、ボールは後ろに飛んでしまい失敗。二宮は「やっぱりあれかな。力んだ。できるというよくわからない自信もあった。でも確かに投げた瞬間にボールが後ろにいった」と言い訳を展開した。
次に、現在第1位のフリーアナウンサー・川田裕美は、オッズ10倍の「即興ダンスコピー」を選択。15秒のダンスを2回見て完全コピーするというルールのものだ。二宮も、このゲームに乗っかり、手持ちの金額を全て賭けて挑んだ。
ジャニーズの大ファンとして知られるMC・青木源太アナウンサーが、「嵐の櫻井翔さんが言っていたんですけど、二宮さんはダンスの振り付けを見ただけですぐ覚える。嵐のメンバーの中で一番覚えが早い!」と持ち前のジャニーズ情報を入れ込み、ゲームがスタート。
川田が失敗した後、二宮はまずダンスの先生に一礼をし、しゃがみ込んで見本のダンスを観察。ABBAの「ダンシング・クイーン」をBGMに踊る先生を見つつ、リズムをとり、曲が終わると壁に向かってクィックィッと腰を振りながら、ダンスの確認をしていた。また2回目の観察は、モニターで全体図を見るという二宮スタイルを実施。満を持しての本番では、笑顔で腰をクィックィッと何度も振りながら15秒のダンスを踊り、見事成功。
青木アナに「やる前、不安はありましたか?」と聞かれ、二宮は「そりゃ、ありましたけど。でも、やっぱり嵐だからね!」とキメ顔を見せ、現役アイドルのプライドを見せた。
この二宮ダンスにネット上では、「やっぱりアイドルってすごいわ」「かわいすぎない? あと後ろの青木アナがノリノリすぎて笑った」「完璧!!」「腰フリフリ、めっちゃカワイイ」と、“ニノ可愛い”といった声が続出。
最後のゲームは、芸人のダイアン・津田篤宏が選んだ「ロデオウェイターゲーム」。ロデオマシンに乗った状態で、飲み物の入ったグラスやワインボトルが置かれたお盆を両手に持ち、30秒間倒さなければ成功というもの。ゲームには、最後の逆転勝利をかけて、二宮も挑戦した。
激しく上下左右に揺れるロデオマシーンに乗った二宮は、激しく腰を揺らしながらも、ほとんど手に持ったグラスやボトルを揺らすことなく30秒を経過。持ち前の体幹の素晴らしさを見せた。この成功によって、手持ちの通貨を50ニノサンから105ニノサンに増やし、二宮は大逆転で優勝。賞金10万円を獲得した。
今回は、ダンス&ロデオマシーンにて、終始腰を振っている二宮が堪能できる『ニノさん』であった。