小ネタ
<芸能界SNS小ネタ>
竹内涼真、AIスケッチで「絵心」披露も「キモッ!」「画伯誕生」とファン騒然
2018/04/20 15:00
4月17日、俳優の竹内涼真(24)が自身のInstagramを更新。
ソフトバンク公式サイトが提供するサービス「お父さんAI」に挑戦する動画がアップされた。
「お父さんAI」とは、ソフトバンクの「学割」キャンペーンの一環で、スマートフォンを使って同社のキャラクター「お父さん」を描くと、AIが仕上げてくれるというもの。さらに、描いた絵を学割先生こと「リョーマ先生」(竹内涼真)に見せると、コメントがもらえるという。
竹内もスマートフォンでお父さんの姿を描いたところ、なんとも言えない仕上がりとなり、自身が演じるリョーマ先生からの評価も「見たことのない絵になっている!」といったものとなった。
この投稿に対し、ファンは「お父さんというより猫ですね」「かわいいキツネの絵ですね!」などと、犬とは認めない声が多く上がり、「画伯と呼んでもいいですか?」「涼くん、絵ごころのない。笑える。」「キモッ」と絵心のなさにツッコミを入れるなど大いに話題となった。
また、TwitterなどSNS上では「絵心ない芸人に竹内くん呼ぼう」「(櫻井)翔さんと対決してほしい」と、“画伯”っぷりを生かした新たなメディア展開が期待された。
まさかの弱点が露呈した今話題のイケメン俳優・竹内涼真。これを機に絵心関連のバラエティー出演も期待できそうだ。
最終更新:2018/04/20 15:00