ムロツヨシがKinKi Kids堂本剛&V6森田剛を“口説いた”!? TOKIOも驚く不思議な交友関係
3月14日に放送されたTOKIOのレギュラー番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、俳優のムロツヨシが登場。ジャニーズアイドルと幅広い交友が知られているムロだけに、貴重な“交流秘話”が飛び出した。
最も付き合いの古いジャニーズアイドルに生田斗真を挙げたムロは、なんと生田が10代のころに知り合ったそうで、今ではお互いを「トゥヨシ」「トゥーマ」と呼び合う仲なのだとか。さらに、嵐の中では松本潤と仲がいいイメージがあるが、実は二宮和也との方が関係が古く、自宅に遊びに行ったはいいが、二宮がゲームばかりしていて相手にしてもらえなかったというエピソードを紹介していた。他にも、若手はジャニーズWEST桐山照史やHey!Say!JUMP有岡大貴ら、幅広く交友をしているようだ。
そんな中で、ジャニーズの中でも“難攻不落”と思われた2人を口説き落としていたことがわかり、TOKIOを驚かせる場面が。
1人目は、KinKi Kids堂本剛。ムロと最初の出会いはドラマだったようだが、今では「Wツヨシ」として、剛が「漢字さん」ムロが「カタカナさん」という名前でひっそりと“活動”しているのだそう。そして、「ほとんど(連絡は)メールですけど。たまにごはん食べに行きます」とムロが話すと、「え~! これはかなりレアじゃない!?」と国分太一も驚き。松岡昌宏も「剛と付き合ってる人、あんま知らない」と感心していた。
そして、2人目はV6森田剛。名前を出しただけでTOKIOメンバー全員が「えっ!?」と大きな声をあげてしまうほど、森田と付き合いのある芸能人は珍しいようだ。剛も森田もかなりの“人見知り”であることがファンの間で知られているため、「ムロさんって何者!? どうやって2人と仲良くなったの!?」「森田剛の連絡先知ってるムロさん、最強過ぎる!」「『Wツヨシ』とかかわいすぎる(笑)。どうやったらそんな風に仲良くなれるの!?」と、ムロの人たらしぶりに驚く声が多数上がっていた。
しかしムロは「堂本剛くんは口説けたかもしれない。1回くらい抱いたかもしれない。森田剛は抱かせてくれないんですよ!」と、森田からは2人で食事に行くことを断られ続けていると、不満をポロリ。ムロがメールで森田を食事に誘うと、「そうですね、“いつか”行きましょう」と返されるのだとか。なんとも森田らしい対応だが、食事に誘われたこと自体はおそらく喜んでいるはず……。ムロにはぜひ、このまま根気よく誘い続けてほしいものだ。
(吉本あや/ライター)