ジャニーズWEST藤井流星は“筋トレマスター”!? 山下智久からもアドバイスを受ける、ストイックな素顔
ジャニーズWESTがパーソナリティーを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayFM)。2月24日深夜の放送は、濱田崇裕と藤井流星がパーソナリティーを担当した。
今週もリスナーからの質問に答える「ふつおた」のコーナーが放送されたのだが、藤井がある話題に対してノリノリで答える場面があった。その質問はというと、「腹筋ローラーを持っているがうまく使いこなせないので、コツがあったら教えてほしい」というもの。腹筋ローラーとは、その名の通り腹筋を鍛えるためのアイテムで、取っ手のついたローラーを手で持ち、腕立て伏せをするような体勢でローラーを床で前に転がし、伸びをするだけ。一見簡単そうだが、体を伸ばし切った状態から元の体勢に戻すのが至難の業なのだ。
このローラーを所持しているという藤井は、「これできるのは(ジャニーズWESTの中で)オレだけやんな」と“自信アリ”といった様子。濱田は前に転がすことはできても、元の体勢に戻ることができないらしく、リスナーへのアドバイスは藤井がすることに。
まず藤井は、「最初はみんなムリなんですよ、腹筋ローラー結構キツいんで。男性でもキツいから、女性なんて膝ついてもできひんレベルだと思うんですけど」とリスナーを優しくフォロー。その上で、「良い方法はね、壁に向かってやる。行ききるとこを制御してしまう」と具体的なアドバイスを送った。藤井自身もこの方法で腹筋ローラーを使いこなせるようになったそうで、「努力の積み重ねですから、腹筋ローラーは!」と力強い言葉を残していた。
実は以前、藤井がバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した際、自宅で筋トレをする様子を収めたVTRが紹介されていた。なんでも、筋トレをするために「SIX PACK COMING SOON」とプリントされたタンクトップを購入したらしく、藤井の本気度がうかがえる。
腹筋ローラー以外にも、「プッシュアップバー」という腕立て伏せで使う器具や、5キロの重さがある「メディシンボール」を使って鍛えていると紹介していた。また、筋トレについては先輩の山下智久からアドバイスをもらうこともあるらしく、“筋トレ”を通じて先輩後輩関係が築かれていることも明かしていた。
普段は“天然エピソード”が多い藤井だが、筋トレにはかなりストイックに取り組んでいるよう。鍛え抜かれた肉体が披露されることを楽しみにしたい。