高橋一生、森川葵は“交際匂わせ”してた!? 15歳の年の差に「単なる遊び」という指摘も
近年ブレークした俳優の中でも、トップクラスの人気を誇るとされる高橋一生。その“新恋人”を、2月27日発売の「フラッシュ」(光文社)がスクープしている。お相手は2016年のドラマ『プリンセスメゾン』(BSプレミアム)にて共演した森川葵で、この作品をきっかけに急接近したとのこと。森川は、先日報じられた高橋購入の“新居”の合鍵も持っており、“おこもり愛”などと報じられているが……。
記事がネットで公開された途端に、高橋ファンからは悲鳴が上がり、一番注目されてたのは、両者の年齢差のようだ。高橋は現在37歳なのに対して、森川は22歳。15歳差の熱愛報道となった。
「高橋は、先日『女性セブン』(小学館)にマンションを購入したことを報じられ、その額は2億円ともいわれています。ファンの間で『まさか結婚間近なのでは?』と話題になり、多くの週刊誌が新マンション周辺をパトロールしていたものの、まさかこんなにあっけなく、恋人の出入りが確認されるとは思いませんでした」(女性誌記者)
森川は、かねてから“高橋ファン”を公言していることもあり、高橋ファンから反感を買ってしまったようだ。
「昨年1月、高橋が『A‐Studio』(TBS系)にゲスト出演した際、当時、同番組のアシスタントだった森川は『一生さん、すごく顔が好きです。どタイプなんです』と、目をハートマークにさせていました。同番組での共演は、『プリンセスメゾン』が終了した後だけに、もしこの時点で両者が交際していたならば、森川の言動は“交際匂わせ”に近いものがある。最近、世間では、こうした“匂わせ”行為を良しとしない風潮があるので、森川の発言は完全に“アウト”と言えるでしょう」(同)
さらに、ここまで年が離れた女性に“手を出した”ことで、高橋にはファン離れも懸念されているようだ。
「高橋はブレーク前にも、尾野真千子、田中麗奈と熱愛が報じられています。尾野と破局した際、高橋は『彼女が、女優として大事な時期だった為、私達は同棲を解消しました』と、事務所を通じてコメントを発表しており、当時は『潔い』と好感を持たれたものです。ただ今回は、かなり年の差がありますし、本人もインタビューで『結婚願望は一切ない』と断言しているだけに、『単なる遊び』にも見えてしまいますね。この報道によって、人気低下につながらなければいいのですが……」(スポーツ紙記者)
今回の熱愛報道に関しては、高橋、森川ともに、世間からあまり好ましくないとの見方をされているようだが、当人たちはこの現状をどのように受け止めているのだろうか。