Kis-My-Ft2・玉森、ミステリー映画主演決定! 共演は“お騒がせ女優”で早くも暗雲?
Kis-My-Ft2・玉森裕太が、『レインツリーの国』以来2度目となる、映画主演を務めることがわかった。つい先日には、同グループの北山宏光が初の映画出演&主演を決めたことが発表され、ファンの間でも話題となっているが、玉森の主演映画に関しては、ジャニーズ事務所が素直に玉森をプッシュできない、“問題の種”があるらしいのだ。
俳優としての玉森は、11年に放映された連続ドラマ『美男ですね』(TBS系)、13年の『信長のシェフ』(テレビ朝日系)、そして昨年には『重要参考人探偵』(テレビ朝日系)で主演を務めるなど、ドラマを中心に活躍。映画は15年の『レインツリーの国』で初主演を飾って以来となるため、本人としても意欲的に取り組みたい作品となるだろう。
「次回作は、有名作家が原作のミステリー作品と聞いていますが、いまだ公開日も未定の状態。撮影開始は春からとの話ですから、同時期に情報解禁されることになるはずです」(制作会社スタッフ)
有名作家のミステリーの主演とあれば、作品ファンの動員も見込めるだけに、本来なら喜ばしいはず。ところが、ジャニーズサイドは、「同作のヒロインを演じる女優について、かなり問題視している部分があるらしい」(同)のだ。
「ヒロインを演じる女性も、すでに決定しているのですが、彼女がネット上で批判に晒されていることが、ジャニーズ事務所にとって大きな“懸念点”となっているようです。現在でも多数のドラマやCMに出演し、ジャニーズとの共演も多い、まさに“旬”といえる女優なのですが、同性からの人気がどうしても伸びない。それどころか、歯に衣を着せない発言により、アンチも多いことから、ネット上ではすっかり常連の“炎上女優”となりつつあるんです」(同)
共演者の発表に際しても、ファンによる反発は免れられないところだろうが「それでも、旬の若手女優を引っ張ってきたという点で、制作スタッフの『ヒットさせたい』という意気込みが伝わってくる。北山ともども、俳優業での結果を残してもらいたいところです」(同)とか。
飯島三智マネジャーのジャニーズ退社で、今後の活躍も心配されていたKis-My-Ft2だけに、2人続けての映画主演は吉報に違いない。正式に発表される日を心待ちにしたい。