読者プレゼント
生き別れの夫が40年ぶりに現れたら!? 映画『再会の食卓』DVDプレゼント
2018/02/17 21:00
サイ女読者の皆さん、映画『再会の食卓』をご存じでしょうか? 日本では上映を行っていた映画館数が少なかったため、認知度はあまり高くないかもしれませんが、2010年の『ベルリン国際映画祭』で銀熊賞を受賞した作品なんです。映画『トゥヤーの結婚』で、一躍映画界に名を馳せたワン・チュアンアンが監督を務めた本作は、一体どのような内容となっているのでしょうか。
ある日、上海で暮らすユィアー(リサ・ルー)のもとに、1通の手紙が届く。手紙には、かつて生き別れた夫・イェンション(リン・フェン)が40数年ぶりに台湾から帰ってくると記されていた。しかし、ユィアーにはすでに家庭があり、2人の子どももいる。戸惑いながらもイェンションを食事に招くことにしたユィアーら一家だが、その場でイェンションから「台湾で一緒に暮らしたい」という申し出をされてしまう。家族全員が反対する中、長年連れ添った夫のシャンミンだけが、ユィアーの台湾行きに賛成する。彼女の決断はいかに――。
「40年ぶりに出てこられても困るよね」と思ってしまいますが、果たして主人公は、生き別れた夫と今の夫、最終的にどちらを選ぶのでしょうか。本作は、“残り少ない余生”もテーマの1つになっているだけに、思わず深く深く考え込んでしまう内容かもしれません。これは1人で見た方がよさそうですね!
今回は、映画『再会の食卓』のDVDを3名の方にプレゼント。「ズシンと来る映画が見たい」という方、「最近、洋画よりもアジア映画が好きなのよね」という方も、皆さん奮ってご応募くださいね。お待ちしています!
※2月27日〆
最終更新:2018/02/17 21:00