A.B.C-Z、後輩・King&Princeのデビューを祝福! Jr.の活躍にも「すばらしい」と感心
A.B.C-Zがパーソナリティを務めるラジオ『A.B.C-Z Go! Go! 5』(FM NACK5)。2月3日の放送は、戸塚祥太・河合郁人・五関晃一の3人が出演した。
放送前々日の2月1日は、A.B.C-Zのデビュー記念日。2012年にDVDデビューをしてから6年目を迎えたという話題から、五関が「“後輩”も発表されましたね!」と、今春のCDデビューが発表されたKing&Princeについても言及。ずっと見守ってきた後輩のデビューについて、戸塚は「うれしいエピソードだよね」と喜び、すっかり見守る立場になったことを噛み締めているようだった。
続けて「この間、あれ見に行きましたよ」と河合。東山紀之やジャニーズJr.、そしてKing&Princeも出演している舞台『ジャニーズ Happy New Year アイランド』を観劇したのだという。河合が「やばいよね、パワーが」と出演者に圧倒されたと語ると、同じく見学をしたという戸塚も「いやあ、すばらしいね」と同意。また、河合が行った日は、TOKIO国分太一、NEWS増田貴久、Sexy Zone菊池風磨、Jr.寺西拓人らが見学をしていたのだとか。それだけ、ジャニーズアイドルからの注目度も高い舞台だということだろう。
その中でも国分は後輩たちに興味津々だったらしく、見学中は河合に「あの子なんていうの? あの子スゴイね! あの子たちがデビューする子たち?」と、ずっと質問していたのだとか。河合は横で「あれ岸(優太)です。あれはSnow Manってグループです」と“副音声”を担当していたのだそう。「岸の紹介、オレ4回くらいしたからね!」と河合が明かしていたが、国分はやたらと岸のことを気にしていたそう。五関は「覚えてくれ~!」と笑っていたが、目に映るたびに名前を聞いてしまうほど、舞台上の岸は存在感を放っていたのだろう。
King&Prince以外の出演者も、完成度の高いパフォーマンスを披露していたそうで、「今のJr.は本当にすばらしいです」と感心していた河合。後輩たちのパワフルなステージを見て、戸塚も「プロだよね、みんな。すばらしい」と褒めちぎっていた。長年Jr.を牽引してきたA.B.C-Zだからこそ、レベルの高さを実感したようだ。
King&Princeのデビュー発表が公演期間中だったこともあってか、『ジャニーズ Happy New Year アイランド』には他にもたくさんのジャニーズアイドルが見学に訪れているもよう。他の先輩方の意見も聞いてみたいと思うのは、ファンだけでなく出演者も同じだろう。特に国分は、ぜひとも岸に熱い感想を伝えてほしいものだ。