読者プレゼント
Hey!Say!JUMP・知念侑李が高校生に! 初の単独主演作『坂道のアポロン』鑑賞券プレゼント
2018/01/20 21:00
2009年に「このマンガがすごい!2009」(宝島社)のオンナ編で第1位を獲得した人気コミック『坂道のアポロン』(小学館)が、実写化映画となり3月10日から全国公開されます。本作の主演を務めたのは、『忍びの国』や『未成年だけどコドモじゃない』と、最近映画出演の機会が増えているHey!Say!JUMP・知念侑李。脇を固めたのは、中川大志や小松菜奈ら若手実力派俳優たちです。監督は、『アオハライド』『先生! 、、、好きになってもいいですか?』など、数々の青春ものを手掛けてきた三木孝浩が務めました。そんな本作は一体、どのような内容となっているのでしょうか。
西見薫(知念)は、転校先の高校で、誰もが恐れる不良・川渕千太郎(中川)と出会う。正反対な性格の2人だったが、ドラムを叩く千太郎とピアノを弾く薫は、次第に音楽でつながりを持つように。そして、そんな2人を見守る迎律子(小松)に、薫は恋心を抱く。しかし、律子の思い人は千太郎なのだった。切ない三角関係を保ちながらも満ち足りた日々を過ごしていたが、ある日を境に千太郎が2人の前から突然姿を消していまい――!?
本作は青春モノながら、恋愛の酸いも甘いも描いているだけに、大人の女性からの支持も高い作品なんだとか。もちろん音楽を楽しむ映画としても期待できそうです。また、本作で薫役を演じた知念は、本作が自身初の単独主演作。晴れの舞台をぜひこの目で焼き付けたいものです。
今回は映画『坂道のアポロン』の鑑賞券を3名の方にプレゼント。単独初主演にお喜びの知念担はもちろん、どんなふうに実写化されるかソワソワしている原作ファンも、皆さん奮ってご応募してください! お待ちしています。
※1月29日〆
最終更新:2018/01/20 21:00