現役高校生の東京B少年・浮所飛貴、“カンニング疑惑”で校内騒然? 「本当なら停学処分」と波紋
メジャーデビューはしていないものの、多くのファンを抱え、コンサートやテレビ・ラジオ出演など、幅広い活躍を見せるジャニーズJr.。中でも、2016年11月に結成したばかりの若手ユニット「東京B少年」の勢いはすさまじく、今年10月31日には、同じくJr.の若手ユニット「HiHi JET」と合同で写真集 『GALAXY BOX』(集英社)を発売した。初週で3.3万部を売り上げており、デビュー組に勝るとも劣らない人気を誇っていることを証明してみせた。
アイドルとしての活動は“順調”と言って間違いないが、私生活では苦労が絶えないよう。今、ファンの間で東京B少年・浮所飛貴の学生生活に関するウワサが飛び交っている。
浮所は現在、都内の有名進学高校に通っており、“高学歴Jr.”として紹介されることも。しかし、浮所と同校に通う生徒が12月11日、自身のTwitterに「4番カンニング証拠写真 おれがとったぜ」と投稿。「うきしょ」と書かれた答案用紙を写したと思われる写真も投稿している。これにより、浮所がテストでカンニングをしたのではないか、というウワサが広まってしまったのだ。
さらに、学生の母親コミュニティでは“停学”という情報まで出ているとか。浮所が通う学校の関係者と思われる人物が「浮所くんの停学の噂は月曜日すでに生徒達の間で広まってたよ ママ交友が広い学校だから即拡散されてかわいそう」「総合テスト(他の学校の期末試験に当たるもの)でカンニングをしたという噂が学校中に広まっているみたいです。もしそれが本当なら停学処分なので、そう噂されているのだと思います」などとネット上に投稿しており、学校内では生徒のみならず、親にまでウワサが広がっているようだ。
また、浮所と同じ学校に通う生徒たちも「来年は浮所たそと同学年になれると思ってたのに…」「カンニングバレるなんて奴もまだまだ修行が足りない」などとネット上に投稿。誰でも閲覧可能なアカウントで投稿しているため、ファンの不安を煽ってしまっているようだ。
東京B少年といえば、メンバーの那須雄登も有名進学高校に通っている高学歴Jr.。しかし今年9月ごろ、教室に入ろうとする那須にむかって「3、2、1、東京B少年~!」と男子生徒が叫び、他の生徒が「イエ~イ!」と盛り上がる様子が収められた、約8秒の動画がネット上に流出。那須が俯きながら教室に入っていく姿が映っていたのと、「那須からいじめの相談を受けていた」という人物が現れたため、学生生活がうまくいっていないのではないかと心配するファンが続出していた。
ファンとしては真偽が気になるところだろうが、まずは“アイドル”としての彼らの姿を信じ、応援するべきだろう。