『ラストレシピ』主演の嵐・二宮和也、コラボフェア中にセブンイレブンでお買い物!?
11月3日より公開されている、嵐・二宮和也主演の映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』。本作は、依頼人の「人生最後に食べたい料理」を再現して高額の報酬を得る、通称“最期の料理人”・佐々木充が、歴史の闇に消えた伝説のフルコースを現代に再現するという物語。
その佐々木を演じる二宮がパーソナリティを務めるラジオ『bay storm』(bayFM)の11月19日の放送では、映画公開日と同時に始まった『ラストレシピ』とコンビニエンスストア・セブンイレブンとのコラボフェアについて触れた。
このコラボフェアは、『ラストレシピ』に出てくる料理を商品化し、全国のセブンイレブンで販売。さらに購入金額の合計700円ごとに抽選くじが1回引けるフェアのこと。店内外には、二宮が写ったポスターなどが貼ってあり、コラボフェアを盛り上げている。
そんな中リスナーから、「セブンイレブンでの『ラストレシピ』のフェア、私にとって得なことしかありません。私はセブンイレブンでアルバイトしているので、たくさんの佐々木充くんの写真と目が合います。こんなに幸せになるアルバイトは初めてです。その上“あなたの笑顔、無邪気でかわいくてステキだね”とお客さんに褒めてもらいました。私にも“ニノミヤ神”が舞い降りてくれました」というメッセージが届いた。
商品やくじは「無くなり次第終了」のキャンペーンについて二宮は、「今もやってんのかなぁ……? 無くなっちゃってるか。二宮だもんな!」と冗談を交えながらコメント。セブンイレブンのコラボフェアの詳細を確認すると、「お料理映画だから、そういうところと一緒にやってもらえるの我々としてもありがたいよね」と感謝を口にしていた。
また、コラボ抽選くじに対して「引いてみようかな。本人が引いてもいいんですよね? 抽選だから」とつぶやき、「700円以上買えばいいんでしょ? びっくりするかな!?」と声を弾ませる二宮。続けて、「1番良いの当たらないかな。“ニノミヤ神”が降りてきたら当たるんだろうな、たぶん。やってみたいな」とやる気満々のコメントを残していた。
はたして二宮はくじを引いたのか、引いたとしたら“ニノミヤ神”は降りたのか、そして、いったい何が当たったのか、その結果をラジオで報告してほしいものだ。