マザコン独身貴族ジェラルド・バトラー、ヒゲを剃りながら「マミー!!」絶叫の謎動画が話題
動画は自撮りで撮影されたもので、「シェービング、真っ最中の動画だ。きちんと手入れしたつもりだ。やっとな」という説明文を添えて投稿。
憮然とした表情でカメラを見るジェラルドは、まず「よし。今、私はえっと、これなんだっけ?」とそばにいる人にシェーバーを見せて確認。「そうだ。剃るんだ。シェービングだ。1年かけて伸ばし続けてきたのに、きれいさっぱり剃らなきゃならないんだ」「髪の毛も切らなきゃならないわ、ヒゲも剃らなきゃならないわ。まったく気分が落ち込むよ」「『Hunter Killer』の写真撮影があってね」「昨年の12月から伸ばしてたっていうのに」とブツブツ。
「どうすりゃいいんだ? このまま真っすぐ下になぞればいいのか?」と確認した後、こらえきれないという顔になり「ワァァァ~」と泣き真似をする。そして、意を決したように、指示された通り上から下へ、ヒゲが伸びている方向にそって剃り始めるのだが、「うあぁ~~おぉぉ~ん」と大騒ぎ。「ここまで伸ばすのがどんだけ大変だったか」とぼやいたり、子どものように「Oh Mommy!」(「おかあちゃん〜」と「なんてこった」とう意味もある「Oh Mother」の幼児語)と、叫んだりと騒がしいことこの上ないのだ。
右頬のヒゲを剃り落とした後、あご下のヒゲを「見ろよ! 見てみろよ! もうないよ。なくなっちまったよ!」と嘆きながら軽く剃り、中途半端にヒゲを剃った自分の顔を確認し「これで終わりにしちゃおうかね? どうかね?」と言いながら鼻の下のヒゲにシェーバーを当てながら「ん~なかなか」と、剃り具合に満足している様子を見せていた。
この動画を公開する少し前、ジェラルドはボーボーに生やした無精ヒゲとボサボサの髪の写真と、手入れをしている最中の写真、ヒゲを剃り落として髪も短くきれいに整えた写真を投稿。このビフォー・アフター写真もまたなかなか味があっておもしろいと話題になっている。
ジェラルドは、インスタグラムにプライベートな動画を投稿することが多い。「電話してこない」と愚痴る母親に向けた「仕事してるんだよ! ほら! こんなにたくさんの人から取材を受けて。怖いよ!」と弁解する動画、動物園でパンダを見ているほのぼの動画、ガーデニングに迷い込み、出口がわからず本気で慌てる動画、キャストたちとわちゃわちゃしている写真やラッパーの50セントとワークアウトしている写真など、おもしろ動画や写真がてんこ盛りで、これまでもファンを喜ばせてきた。しかし、今回の「マミ〜」と叫びながらヒゲを剃る動画に勝るものはなく、ジェラルドのインスタ投稿史上最高だとファンを大喜びさせている。
ジェラルドは先日、バイクに乗っている際にUターン禁止の場所でUターンしてきた車と衝突し、右足に5カ所のヒビが入るなどの大けがを負った。この事故について米芸能番組『ET』のインタビューで「どうでもいいようなけがだよ」「ま、治るしね」と楽観的に語ったものの「『死ぬかも』って思って、人生観が変わったよ」としんみり。
その後に受けた米大手芸能誌「People」のインタビューでは、「これから5年の間に、(相手を見つけて)落ち着いた関係を築きたいと思っている」「子どもも1人か2人欲しい。その時が来たって感じるんだよね」と発言。そろそろ本気でパートナーを探すようだと注目を集めている。
ここ数年は、アメリカ人インテリア・デザイナーのモーガン・ブラウンとステディに近い関係にあったが、今年夏に破局。アラフィフということもあり、焦る気持ちも出てきたのかもしれないが、現在5作品に取り組んでる最中で「プライベートな時間なんてまったくない」とのこと。伴侶探しはなかなか難しそうだ。
さっぱりした顔になったジェラルドがキャスティングされている新作映画『Hunter Killer』も気になるが、世間は彼の今後のラブライフが気になって仕方ない様子。5年後の53歳までにパートナーを見つけ、子どもに囲まれた暮らしをしているのか。それともまだ母親に「まだ仕事終わらないんだよ〜」とぼやく動画をインスタグラムに投稿しているのか。ハリウッドきっての独身貴族の今後が非常に気になるところである。