渡部建&佐々木希、“超極秘”結婚式へ!! テレビ各局が「取材させろ」と大爆発?
4月9日に結婚を発表したアンジャッシュ・渡部建と佐々木希の結婚式をめぐって、各芸能マスコミが“大捜査網”を張り巡らせているという。当初から双方の所属事務所は、開催自体も含めて「未定」としていたものだが、10月1日配信の「週刊女性PRIME」が“10月挙式説”を報じた途端、テレビ各局の取材合戦がスタートしたようだ。
渡部は、『行列のできる法律相談所3時間SP』(日本テレビ系)に緊急生出演して、結婚を発表。佐々木も電話出演し、それぞれ結婚を生報告するサプライズ回となった。
「おめでたい話ではあるのですが、日テレ以外のテレビ局からは、『なぜ日テレ独占で発表なのか?』と怒りの声が出ていました。特に、同時期に渡部のメインMC就任が決定していた『王様のブランチ』を放送するTBSは、特に反感を抱いていたようですね。一説には、いずれ『行列』のメインMCを狙っている渡部だけに、番組サイドに貸しを作りたかったとされているものの、その真相は不明です」(テレビ局関係者)
こうして各局が水面下で募らせていた不満が、今回の挙式情報で爆発してしまったようだ。
「挙式は、身内以外は完全シャットアウトで、双方所属事務所にどれだけ取材をかけても、一切回答してくれない状況。ただ、各局とも『10月8日の日曜日に、多数の大物芸能人が挙式した都内式場で行われる予定』という情報まではつかんでいるので、当日はその式場に、マスコミが大挙して押しかけ、大混乱となる事態が予想されます」(情報番組デスク)
この情報は現在、テレビ局だけでなく、スポーツ紙や週刊誌の記者にまで伝わってしまっている。
「挙式だけでなく、式場のすぐ近くにある披露宴会場にも、マスコミ各社が殺到するでしょう。初めての“公の場”で、夫妻がなんらかの対応を行ってくれることに期待します」(スポーツ紙記者)
今年を代表するビッグカップルといわれる渡部と佐々木夫妻だけに、各マスコミを唸らせる“神対応”に期待したい。