『24時間』マラソンのブルゾンちえみに大反響! インスタグラム19万超の「いいね」殺到
8月26~27日放送のチャリティー特番『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)にて、チャリティーマラソンランナーを務めたお笑い芸人・ブルゾンちえみ(27)が目標の90kmを無事完走し、大反響を呼んでいる。
異例の当日発表という試みが大きな話題を集めた今年のチャリティーマラソン。ランナーに選ばれたブルゾンは今最も旬な芸人であり、学生時代には陸上の経験もあることから、サプライズ感に乏しいと感じた視聴者も少なくないようだ。
しかし、当日発表というプレッシャーの中で果敢に走るブルゾンに対し、放送中から彼女のインスタグラムには「ちえみちゃん!頑張れー!」「日本中が応援してるよ!」「みんなゴールで待ってる!」など熱い応援コメントが殺到。ネット上では、マラソン中に揺れるブルゾンの胸に「痛そうだから、サラシで巻いてあげて」「20代なのに胸が垂れちゃう」などと女性視聴者から悲鳴が上がった。
完走後には、インスタグラムに「完走おめでとう!」「ちえみちゃん!お疲れ様!」「感動しました」「24時間寝ずに応援してました!」「勇気を与えてくれてありがとう」「涙が止まりません」など労いの声が多数寄せられ、放送終了から約3時間で総コメント数は7,000件を超えている。
また放送翌日、28日午前には、ブルゾンがインスタグラムに2枚の写真を投稿。1枚は、スタッフと共にマラソンをしている光景で、「この写真が、私が皆さんと一緒に走れることが楽しかったんだ、ということを物語っていると思います。本当に、今までで一番大変でしたけど、今までで一番楽しかったです」とコメントが添えられ、19万を超える「いいね!」がついている。もう1枚は、マラソンの指導を務めた坂本トレーナーと笑顔を浮かべ走る姿で、こちらも14万以上の「いいね!」を獲得。
今回の激走はファンのみならず、多くの視聴者に感動を与えたようだ。