アンバー・ハード、世界的大富豪と破局! 相手はモラハラ男だった!?
世界最高の起業家ことイーロン・マスク(46)が、女優のアンバー・ハード(31)と破局したことをインスタグラムで発表した。アンバーは昨年、ジョニー・デップと離婚する際「慰謝料目当て」だとバッシングされ、イーロンとの交際を公にした時にも「今度は大富豪に寄生」と陰口を叩かれたが、今回の破局は少し風向きが違う。実はイーロンは、とんでもない“俺様”なモラハラ男だと最初の妻に暴露されているのだ。
アンバーは、『ラム・ダイアリー』(2011)で共演したことがきっかけでジョニー・デップ(54)と交際を始め、15年2月に結婚した。ジョニーはヴァネッサ・パラディと長年事実婚関係にあり、この結婚は事実上略奪だったため、アンバーは「魔性の女」と呼ばれるようになった。だが一回り以上年下で、スタイルの良いブロンド美女な彼女にジョニーは夢中で、どこに行くにも一緒だった。授賞式や上映プレミアなどのイベントで美しく着飾ったアンバーの姿は見る者を魅了し、いつしか「理想のカップル」と呼ばれるようになった。
だが、結局2人は結婚から1年と少しであっけなく離婚する。16年5月にアンバーは、離婚と接近禁止令を立て続けに申請し、「ジョニーからDVを受けていた」と証拠写真付きで主張した。離婚成立は泥沼長期化するかと思われたが、ジョニーが700万ドル(約7億6000万円)の慰謝料を支払うことで無事解決。アンバーはその全額を寄付すると発表したが、庶民には理解しがたい額(月約5480万円)の配偶者扶養手当を求めたと報じられたことから「銭ゲバ女」「慰謝料も自分のものにするに違いない」「最初から慰謝料目当てで結婚したんだ」と再び大バッシングされた。
そしてこのバッシングには、もうひとつ理由があった。離婚問題で大揉めし、ジョニーは激ヤセするほと落ち込んでいると伝えられる中、アンバーはイーロン・マスクと頻繁にデートしていると報じられたからだ。イーロンは、資産127億ドル(約1兆4000億円)の大富豪であり、世界最高の起業家であると同時に、派手好きの男として知られている。
アンバーは、離婚騒動の最中から映画の撮影でロンドンに滞在していた。カーラ・デルヴィーニュと遊んでいる姿をパパラッチされるなど、バイセクシュアルなアンバーらしいゴシップもたくさん振りまいたが、多くのメディアが「本命はイーロン」と睨んでいた。2人はなかなか関係を公にしなかったが、今年4月、互いのインスタグラムにレストランでリラックスしているツーショット写真を公開。アンバーがイーロンの肩に腕を置き、彼の頬には彼女がつけている口紅と同じ色のキスマークがついている写真で、メディアは「交際を認めた」と大々的に報じた。
しかし、それからわずか3カ月半後の先週、2人はインスタグラムで破局したことを発表した。