高橋一生「家具に名前をつける」、保田圭「妊活女性への配慮ない」? 芸能人の私生活
編集G 夏真っ盛りだね~。部屋が狭い上に、モノが多すぎて家の中がほんとに暑い! 外の方が涼しいくらい。芸能人はさぞ広い部屋でスッキリ、涼しく暮らしてるんだろうね~。
しいちゃん 「週刊女性」2017年8月15日号(主婦と生活社)には、ダレノガレ明美が「全部屋200平方メートル超えで、家賃は最低でも130万円から。170万円ほどの価格帯がメイン」という低層階高級マンションに住んでいると報じられてたよ。そんな高級なところに住めるのは「社長の寵愛を一身に受けているから」とも書かれてた。これに対し、ダレノガレは8月1日に公式Twitterで「今の家の家賃自分で払ってるのになー 男に媚びて生きていかないから大丈夫 自分の欲しい物は頑張って働いて自分で買うし、住みたい家があれば同じくそこを目標にして頑張る 楽して物を得ようとは思わないから!! 人生楽して何か得たらそれが癖になるから」とツイート。ちなみに、芸能記者サンによれば「結婚間近と言われていた商社マンとは完全に破局したようです」とのこと。
編集G むしろ男でも社長でもなく、自分で毎月100万円以上も家賃出しているって方がビックリだわ。家賃って、収入の3分の1っていうから、月300万円は稼いでるってこと? ダレノガレでも相当な稼ぎがあるのね。
しいちゃん さらに8月2日にも「週刊女性さんの記事がでたんだけど、間違ってるとこが2つあったら言うね!一つは私の部屋は200平米ないです!(たぶん今空いている部屋が200平米の部屋だから書いたのかな?)もう一つは事務所や社長から家賃は払ってもらってないです!しっかり自分のお給料から支払いをしています!」「ちなみに社長からは本当に愛されてます!社長だけでなく事務所のスタッフさんみんなに!いつも優しくて愛がある事務所のみんなに本当に感謝の気持ちでいっぱいです」とツイート。
編集G 芸能人は「全てに感謝!」的な言葉が大好きだよね。そりゃ、そんだけお金をもらっていたら感謝くらい、いくらでもするよね。感謝するのはタダだし。
しいちゃん 7月30日には、高橋一生が『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演し、プライベートに関するトークを展開。「僕だいたい家具に名前つけるんです。捨てたくなくなるんです。愛着がわくんですよ」と自宅の家具や家電に名前をつけるという話を披露していたよ。革張りのソファは、「これは最近つけたんですけど、まちだくんっていうんですよ。僕これが届くまでに2、3カ月待ってたんですよ」とのこと。「この掃除機はすごい吸って何物にも勝るので」と、まさるくん。多肉植物は「いろいろ教えてくれるので。命の尊さを」と、しげる先生。「しげる先生には声かけますね。今日どうすか? みたいな」だって。渋くて光沢があるテーブルは渋沢さん、洗濯機はせんだくん、ハンディ洗濯機はひとみちゃん。
編集G え……36歳で不思議キャラ売りなの? 本当だとしても、2017年にそのエピソードは受けないでしょ。ちょっと考え直して。
しいちゃん ファンは「高橋一生の家電になりたい」「家電になって名前を付けられて愛でられたい」「かわいい」「高橋一生最強」と萌えまくっていたよ。さらに、高橋は「(家事)大好きですね。料理もします」「ジャム作ります。いちごとかブルーベリーのジャム」と家庭的な面もアピールし、得意のスケボーも披露。
編集G あのエピソードに萌えられるの!?。ノッてるときは、なんでもよく見えるもんなんだね。
しいちゃん プライベートではノッているけれども、その半面、叩かれているのが元モーニング娘。の保田圭。保田は2013年にイタリア料理研究家と結婚し、現在36歳、夫は39歳。長らく妊活中だったけれど、7月28日の公式ブログで妊娠安定期に入ったことを発表。「ずーーーっと待ち望んでいた赤ちゃんがやっと…我が家に来てくれました。少しずつ大きくなっていくお腹を感じながら夢のような時間を主人と2人で過ごしています」と喜びを書き綴ってた。さらに30日のブログでは、「妊活から妊娠がわかるまで」というタイトルで、不妊外来で医師から「結果があまりよくないので今の治療ではこの先厳しい」と言われたことや、「身体を温める為にホットヨガやインディバに通ったり食事を見直して抗酸化力がある物 トマトジュースやルイボスティー ザクロジュースなどを摂ったり大豆プロテインやサプリ 水素風呂にパワーポット巡りなどなど…とにかく良いと聞いたものできることはなんでもやってみました」といったことを明かし、うれし泣きした目で検査薬を手に持った夫婦のツーショットを公開。これが地雷だった。
編集G なんで? 幸せそうでいいじゃん。
しいちゃん 妊娠検査薬は尿をかけて検査するでしょ。検査後の写真とはいえ、「他人の検査薬結果なんか汚いし見たくない」という声が結構ある。さらに「あの画像のアップには正直引きました。あれを長年不妊治療してる方が見たらどう思うか……」「浮かれすぎ」「妊娠がわかってから、なんだか、いやなやつにみえる」「自慢にしか見えない」といった、妊娠の喜びそのものへの反感も。一方で「くだらないこと言う人が多い」「バッシングされていい理由なんて1ミリもない」と、保田批判に対する批判も。
編集G そういう話を聞くと芸能人はやっぱり大変! 暑いとイライラするから、ネット上にも暴言が飛び交うようになるのよ。家賃が100万円以上だろうが、家具に名前を付けようが、好きにさせてあげたくなるわ。