松居一代さん騒動で、「東スポ」一面にオレの名前が! 学童のママたちはドン引き……!?
先日の夜10時頃、オレの携帯に「東スポ」の友人から電話が。「なに? こんな時間にどした?」「いや、叶井さんに松居一代さんの騒動について、一言コメントもらえないかと思って」ということだったので、「オレだったら、松居さん主演でホラー映画作るね。今だったら、松居さんの舞台挨拶やれば、マスコミもお客さんも、生の松居さん見たさにかなりの動員が見込めるし。予告編も『貞子』『伽倻子』そして『一代』! みたいな展開にしたら面白いな!」というようなコメントを出したわけなんですよ。
で、翌日の午後。たまたま新橋駅を歩いてたら、駅のキオスクでスポーツ新聞の見出しが短冊になって貼ってあるじゃないですか。そこにデカく、「叶井俊太郎、松居ホラー映画化!」と書いてある! 「は? オレの名前? なんで?」とマジで驚愕して、その場で「東スポ」を買ってみたら、な、なんと! オレの名前が新聞の一面に! えぇ? 驚きと同時に爆笑! 「東スポ」の友人に「オレ一面?」とメールすると、「コメントが面白かったので社内会議の結果一面になりました」だと。さすが「東スポ」!
記事をよく読むと、「松居、ホラー映画化!」「鬼才叶井俊太郎がオファー」と「?」も入れずに断定してるし! これはもう、東スポだから許されることなんだろう。それにしても新聞の一面にフルネームが掲載されるって、よっぽど悪いことをするか、何かしら世間を騒がせることをした人だと思うんだよな。オレは映画業界内ではそこそこ名前は通っているかと思うけど、一般的には無名に近い。我ながらすごいなあ、と記事をよく見てると、妻くらたまの顔写真が小さく使われてるじゃないか! なるほど! 妻くらたまはTBSの『ビビット』やMXテレビの『バラ色ダンディ』に出演してるから、知名度はある。くらたまの旦那ってことで、オレの名前を一面に掲載したってことか。ちなみに、妻くらたまの顔写真も本人に確認なく掲載してた。まあ、くらたまは東スポで連載もしてるから問題ないだろうけど。この辺もさすが東スポですよ!
とにかく面白かったので、速攻でFacebookにアップ。そしたら友人たちが盛り上がってくれて「いいね!」が200近くと、コメントも30くらい来た! 皆さん爆笑してたので、ウケたみたいでよかった! あと驚いたのは、某ワイドショーから留守電が入ってたこと。オレはあえて折り返し電話をしなかったけど、マスコミの皆さんなら、東スポの記事ってことで「シャレ」と気づくと思うんだよな。この記事について、オレはコメントしないから!ヘタしたら、松居さん騒動に巻き込まれる可能性あるしさ。