元1Dハリーの新曲=「テイラーとの思い出曲」を認めない、腐女子たちのすごい主張
しかしその一方で、「テイラーに関する曲ではない」という説を唱える人たちがいる。「ワン・ダイレクションのメンバーで、相思相愛だったルイ・トムリンソン(25)のことを歌っている」と信じる、情熱的な1D腐女子ファンたちである。
ルイとハリーは、11年には同居生活を送っていたほどの大の仲良し。コンサートや取材中にも互いにちょっかいを出して盛り上がることが多く、それを見てときめいた腐女子ファンたちは、「ラリー・スタイルトン」というカップル名で2人の仲を応援するように。2人がセックスしているコラ画像や動画、絵を描くなど、異様なまでに盛り上がるようになった。
このことは本人たちも知っており、ルイが「最初は面白かったけど、今はものすごく嫌。彼女もいるのに失礼だよ」とキレても、彼女たちは「照れ隠しだ」「恋人はダミーだ」と聞く耳を持たず。
13年9月28日は、2人の友人であるエド・シーランが「オレの親友が今日、結婚式を挙げるんだ。メガ最高、すげぇクールだし!」とツイートし、翌29日にハリーが「市役所の紙切れなんか必要ないよ」、ルイの母親が「ルイ、正しい選択をしたわね」と、それぞれまったく関係ない話について投稿したのに対し、腐女子たちはこれをつなぎ合わせて「ハリーとルイが結婚した!!」「おめでとう!!」と大暴走。「9月28日はハリーとルイの結婚記念日」として、毎年ハッシュタグをつけてツイッターで祝うなど、やりたい放題になっている。
腐女子たちにかかれば、16年にルイの元セフレが出産した長男も「実は存在しない」「写真は合成」「全部ウソ」「陰謀!」。もう誰も彼女たちの妄想を止められない。そして妄想の中で、彼らは時々別れたり復縁したりを繰り返しており、腐女子たちにしてみれば「Two Ghosts」は、「別れていた時期のルイのことをハリーが歌っている感動作」なのである。
ハリーは今年5月に出演した英BBC 1のラジオ番組で、「これってテイラーのことでしょ?」と聞かれた際「(そんなの)一目瞭然でしょ」と回答したが、この時も彼女たちは「ルイだって言ってる!」と感動。「Two Ghosts」を歌うハリーに、ハリーとルイの画像をつけた動画を制作し、YouTubeに投稿。30万回以上再生され、4万を超える「いいね!」を獲得している。
「Two Ghosts」が、「Style」のアンサーソングではないか、と話題になっていた時も「ハリーはこの曲を2〜3年前くらいに書いて寝かせていた。『Style』は14年2月に書かれているし、同時期だからアンサーじゃない! この2曲は無関係!」と真っ向から否定。今回の「4年前に書いた」告白でも、腐女子ファンは「ルイと結婚前で、マリッジブルーだった時の曲かも!」と解釈していそうである。
今年5月に受けた英タブロイド紙「ザ・サン」のインタビューで、「自分のセクシュアリティにレッテルを貼る必要はないと思う」と発言。「みんなやりたいようにやればいいんだ。そんなの、人に答える必要なんてないんだし」と語り、1D腐女子ファンたちを狂乱させたハリー。「Two Ghosts」はテイラーに関する曲だとほぼ確定したこれからも、彼女たちは「ハリーとルイ」の純愛を信じ続けるものと見られている。