【元Jr.独占手記】初体験の相手は、ファンのお姉さん。ジャニーズとつながるのは「簡単」!
前回まで、オーディションやJr.内での競争の話をしていましたが、今回はちょっと話題を変えて、ファンについて書こうと思います。ジャニオタの中には、「ジャニーズとつながりたい」と思っている人も結構いますよね。
ぶっちゃけ、自分もプライベートでファンとつながっていました(笑)。初めてファンと“つながった”のは、中学生の頃かな。レッスンからの帰りに電車に乗っていたら、コソコソつけてきてる女の子がいるなぁと思ってたんです。それで、自宅の最寄り駅についたら、その子が急に「ごめんなさい、ついてきちゃいました。好きです」と話しかけてきたんで、ビックリしちゃいました(笑)。無視することもできたけど、その子、めっちゃ可愛いお姉さんだったから、「いいっすよ」って連絡先を交換したんです。ブスでデブだったら絶対交換してない(笑)。あと、ほかのJr.といるときや、ファンに囲まれている状況だったら、断ってましたね。ちなみに僕の初体験の相手は、そのファンのお姉さんでした(笑)。
そうやって、ファンとつながることを覚えたわけですが、よく使っていたのは、当時はやっていた「前略プロフィール」で連絡を取る方法。「前略プロフィール」って、あらかじめ用意されている質問に答えてプロフィールを作れるっていうネット上のサービスなんですが、訪問者と交流もできるんです。つながりたいっていう可愛いファンの子には、自分のページをこっそり教えて、「ここに連絡してきて」って伝えてました。今で言う、いわゆる裏アカってやつ。
正直言って、デビュー組や名の知れたJr.とつながるのは難しいかもしれないけど、若いJr.だったら、簡単じゃないですか。それに、事務所から、「ファンとプライベートでつながるな」と注意されることはありませんでした。そこそこ有名Jr.にならないと、事務所は特に何も言わないんじゃないかな。当然、バレたら大問題になるけど、ファンと会ってることは本当に仲のいいJr.仲間にしかぶっちゃけなかったし、そもそもみんなビビッて、そんな話はおおっぴらにしないから、特にバレることもなかったですよ。