“珍”設定で攻めまくる韓国ドラマに「怪力すぎる」ヒロイン誕生! 非現実的で賛否両論?
T子 最初は犬猿の仲で、徐々に恋愛に変わるというラブコメ鉄板の流れでしょ。ヒョンシクは自由奔放なキャラに見えて、その生い立ちから内面には悲しみも抱えていて、それを知ったボヨンちゃんはだんだんと彼に惹かれていく……という展開かしら? あっ、そういえば、肝心のジスは?
A美 ジスくんは刑事役で、パク・ボヨンの片思いの相手です。実は、例の女性連続失踪事件の犯人とボヨンちゃんが接触するシーンがあって、ジスくんはボヨンちゃんのことを「犯人に狙われたら……」とものすごく心配します。腕時計型の緊急コールをボヨンちゃんの腕に付けて、「これを押せば5分以内に警官が駆けつけるから!」とか言ってくれたり☆ 彼としては、あくまでも友達として心配してるらしいんですけど。ジスくんは九州男児風で、ボヨンちゃんに対しての言い方が少々強めなのもポイントです。
T子 わかるわ~、ぶっきらぼうな言い方のほうがキュンとくるのよね!
A美 序盤に神シーンがあるんですけど、話してもいいですか? ボヨンちゃんに対してはっきりとした恋愛感情はない男ふたりですが、妙にボヨンちゃんをドキドキさせるシーンがあります。
T子 ちょっとなによ、なによ、気になる~~!
A美 ヒョンシクの命令で、ボヨンちゃんが彼の家で朝まで警護することになるんです。そこへジスが現れて、「知らない男と夜を過ごすのか!」と怒ってボヨンちゃんを連れて帰ろうとします。するとヒョンシクが、「どうして彼女を連れて行こうとするの? 礼状でもあるの?」と突っかかり、それでもジスくんは連れて帰ろうとする。ヒョンシクとジスの間で、ボヨンちゃんが両手を引っ張られて困るシーン。ここ最高!
T子 河合奈保子状態ね。
A美 はい?
T子 「けんかをやめて~二人をとめて~私のために争わないで~」♪
A美 は、はい?
T子 なによ、竹内まりやの作詞作曲だけど?
A美 とにかく! 私も2人の男に引っ張られてみたーいってなります。ヒョンシク183cm、ジス186cm。高身長に挟まれて手を引っ張られる158cmのボヨンちゃん。捕らえられた宇宙人みたいでちょっと笑えましたけど(笑)。
T子 でも、背が高くてスタイルばっちりな女優じゃないから、妄想してキュンキュンしちゃうんじゃない(笑)? でもな、やっぱり今の話を聞いてると、別に怪力キャラじゃなくてもいい気がしてくるんだよね~。
A美 実はさっきの神シーンのあとに、女性連続失踪事件で第3の被害者が拉致されるシーンが出てきます。遠くで被害者の叫び声を聞いたようなボヨンちゃんは、何かを感じたように立ち止まり、心の中でポツリと「私は、私の力を使うときがすぐにくるだろうと思って不安になった」と呟きます。
T子 ……だから何?
A美 きっとこのドラマには、ヒロインが怪力キャラである理由があるはずです! もしも何もなかったとしても、春なんで、キュンキュンできてそれでOK! ってことで許してください!