テイラー・スウィフトのそっくりさんが、ドッペルゲンガーレベルに似ている!
現地時間4日に開催された『スーパーボウル』の前夜祭ライブで、「今年のライブはこの1回だけ」と宣言し、ファンにショックを与えた、歌手のテイラー・スウィフト。新作アルバム制作に期待する声も高まっているが、「当分テイラーにライブで会えないのか……」と、がっかりするファンが続出している。
そんなテイラーのファンの間で今話題騒然となっているのが、エイプリル・グロリアという女性。「とてつもなくテイラーにそっくり!」とネット上が半狂乱の騒ぎとなっているのだ。
エイプリルはカンザス州在住のコスプレイヤーで、コスプレ歴は約4年。「衣装も自分で作る」という洋裁師でもある。彼女のFacebookやインスタグラムには、人気ウェブアニメ『RWBY』のブレイクや人気PCゲーム『ウィッチャー3』のシリなどの、完成度の高いコスプレ写真が大量に紹介されている。クリエーターが創作活動のために資金調達を募るクラウドファンディングサービス「Patreon」では毎月1,600ドル(約18万円)以上の資金を集めている「有能なコスプレイヤー」なのだ。
エイプリルは、コスプレの一環としてテイラーのコスプレを始めたようなのだが、もともとの顔立ちや輪郭から、サングラスをかけただけで「テイラーのそっくりさん」になれるレベル。逆に「テイラーのコスプレしない方がテイラーに似ている!」という声も多いほどなのだ。彼女のインスタグラムのコメント欄には「テイラーじゃないって気づくまで、すごく時間がかかっちゃった」「これぞまさしくテイラーのドッペルゲンガー!」といったテイラーファンの驚きの声が多数寄せられている。
また、ここまでエイプリルが騒がれているのは、テイラーが現在、表立った活動をあまりしていないため。ロマンス映画『フィフティ・シェイズ・ダーカー』のための新曲「I Don’t Wanna Live Forever」を元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクとコラボしたことや、『スーパーボウル』の前夜祭ライブ以外はまったく活動していないのだ。
インスタグラムのフォロワー数は、すでに6万8,000を超えているエイプリル。コスプレイヤーとしての今後の活躍にも、ぜひ期待したいところである。