芸能
ヘキサゴンバブルから10年
“消えたママタレ”スザンヌは今――福岡テレビ局関係者に「いい男性いない?」と再婚活中?
2017/02/07 17:00
シングルマザーのスザンヌが、ついに重い腰を上げ、本格的な“再婚活”を始めるようだ。その背景には、現在3歳になる長男と、母・キャサリン、妹・マーガリン、祖母・ナンシーとの関係が影響しているという。
スザンヌは『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で、珍回答を連発し、里田まい、木下優樹菜とともに、おバカキャラで一世を風靡した。一方プライベートでは、2011年に、当時プロ野球ソフトバンクホークスの投手だった斉藤和巳氏と結婚したものの、15年3月に離婚。現在は実家のある熊本で、キャサリンやマーガリン、ナンシーらの助けを得ながら長男と暮らし、東京、大阪、福岡での仕事がある際には、そのたびに熊本から現場に向かっている状況だ。
芸能関係者は、「スザンヌさんの長男は、少人数で幼児教育を行っているプレスクールに通っているそう。女性に囲まれて生活しているためか、『話し言葉が女の子っぽいこと』に、スザンヌさんは頭を悩ませているとか。そういった背景もあり、長男に新しいお父さんを見つけてあげたいと、最近相当焦っているといいます。先日も福岡のテレビ局関係者に『いい男性はいないですか』と紹介をお願いしていたとのこと」と耳打ちする。
斎藤氏には、ある日突然、別居を切り出され離婚する方向となり、心に大きな傷を負ったとされるスザンヌ。ところが最近になって、その傷も徐々に癒えてきているようで、「現在、仕事の量を増やしているみたいです」(同)という。
このままいけば、九州の地で新たな伴侶を見つけ、「再婚」が大々的に報じられる日も近いのかもしれない。
最終更新:2017/02/07 17:00