江角マキコ、突然の「芸能界引退」の怪! 不可解すぎる“引退理由”に「裏がある」「不自然」
江角マキコが1月23日、芸能界引退の意向を発表した。あまりにも急な話に、ネット上では混乱が広まっているが、テレビ局関係者は「引退せざるを得ない理由があるとしか思えない」と指摘する。
江角はこの日、代理人の弁護士を通じて、マスコミ各社にFAXを送付。そこには「明日発売の一部女性週刊誌において、江角が不倫を行っているとの報道がなされる」と書かれていたが……。
「その通り、明日発売の週刊誌に、不倫記事が掲載されます。しかし、江角はFAXで『不倫関係などには断じてございません』と否定。また、『夫との別居については事実』としながらも、『夫婦関係が悪化したという理由ではありません』と主張している。ここまでは、先手を打ってコメントを発表することで、週刊誌記事が世間に広まらないようにする苦肉の策とみられますが、驚くべきは、同時に芸能界引退を表明したこと。江角は2014年に発生した、長嶋一茂宅の“落書き事件”に関与していたとの疑惑が報じられて以降、レギュラー番組の降板が相次ぎ、ここ2年ほどは芸能活動休止状態となっていただけに、なぜわざわざ引退を表明したのか、謎が深まります」(同)
FAXには引退理由について、「子供の誕生も成長も、仕事をしながら歩んで参りましたので、今は一度立ち止まり、子どもたちのために、今私にしかできないことを選択し専念する時期だったと考え、このような決断に至りました」と書かれているが、江角の子どもは現在11歳と7歳であり、手のかかる幼児ではない。ネット上にも、このタイミングで子どもを理由にするのは、不自然だとする声が多く書き込まれている。
「やはり、何かしら引退せざるを得ない状況に置かれていたと見て間違いないでしょう。現在ネット上では『今さら引退するってことは、よっぽどのことがあるんだろうな』『これ以上、探られたら困る何かがあるのかも』『事実無根なら、別に引退する必要ない。急すぎるし、裏があるとしか思えない』など、疑惑の声が飛び交っています」(同)
週刊誌が発売する明日、どのような“真相”が世間に知れ渡るのだろうか。