坂口健太郎、高畑充希との「熱愛報道」を即否定! マスコミ使った“火消し”のウラ側
11月30日付の「日刊スポーツ」一面で、高畑充希と坂口健太郎の熱愛が報じられた。同日には、双方の所属事務所が、交際を否定するコメントを発表しているが、実はその裏で一部週刊誌の“スクープ潰し”をしていたという。
2人は、今年1月期の月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)、またNHK朝の連続テレビ小説『とと姉ちゃん』と立て続けにドラマで共演し、半年ほど前に交際に発展したという。
「『日刊』の記事は関係者からの伝聞ばかりで、決定的な証拠がないにもかかわらず、なぜか強気の一面報道。そして事務所から否定コメントが出る時間帯に、翌日発売の『女性セブン』(小学館)が、まったく同じネタを扱っていることがわかりました」(週刊誌記者)
「セブン」の記事にもツーショット写真こそないものの、高畑が坂口の自宅マンションに消えていく様子がつづられている。
「『日刊』が記事を出した背景に、『セブン』の“通い愛報道”をもみ消したいという、所属事務所の思惑があったのではないでしょうか。高畑所属のホリプロは、スクープ潰しをすることは基本的にないため、坂口所属のトライストーン・エンタテイメントの“犯行”では。同プロは『日刊』と、蜜月関係を築いているといわれますしね」(同)
そういった事情から、マスコミ関係者の間では「実際2人は親密な関係にあると見る向きは強い」(同)という。
「『日刊』では触れられていませんが、坂口は昨年7月に波瑠との交際が、一部スポーツ紙で報じられました。もともと波瑠の肉食ぶりは、関係者の間でも有名になっていて、坂口は本気だったものの、報道があったことで、すぐに飽きられてしまったといわれています。波瑠との関係は、坂口にとってトラウマになっているだけに、高畑との熱愛報道も、すぐさま火消しを行いたいと考えたのではないでしょうか」(ファッション誌編集者)
高畑にしても、春先には 三代目J Soul Brothers・岩田剛典との親密ぶりが話題になり、それ以前も、千葉雄大や高橋優とのウワサが立ったこともある“肉食女優”。若手俳優でピカイチのモテぶりを誇っている坂口だが、これ以上、女性不信に陥らないことを祈るばかりだ。