おのののか、“オワコン化”で失笑! “三角関係”卒業宣言に「いつまでそのネタ引っ張る気」?
今月15日、ららぽーと豊洲で行われたイベント「マーベル クリスマスキャンペーン in ららぽーと/ラゾーナ」にタレント・おのののかが登場した。一般男性をめぐるダレノガレ明美との三角関係から卒業したことを明かしたが、ネット上では「ホントにこれしか話題ないのね」と呆れる声が噴出している。
おのは、8月に出演したバラエティ番組で、狙っていた商社マンの一般男性を、ダレノガレに“横取り”されたことを暴露し、話題を集めていた。
「最初におのが、その男性のことを好きになり、ダレノガレにも“彼が気になっている”と伝えていたものの、ダレノガレが交際をスタートさせた……という流れです。その後も、おのとダレノガレは、さまざまな番組でこのエピソードを披露。さらに、ダレノガレが、おのの出演していない番組内で、三角関係の話題を出したことに対して、おのが『イラッとした』などと不快感を露わにするなど、“対立関係”をアピールするようにもなりました」(芸能誌関係者)
15日のイベントでも、おのは三角関係について言及。報道陣から、「今年のクリスマスの予定は?」と尋ねられ、「去年はクリスマス前に好きな人がいなくなっちゃったので……」とコメント。さらに「ダレノガレ明美さんに奪われたってことですか?」という質問が向けられると、「その人じゃないです」と苦笑交じりに否定した。そして、なかなか恋人ができないことについて「三角関係を気にしてる?」と質問されると、「三角関係は卒業したので!」「今度はちゃんと私だけを見てくれる人がいいなって思って」と、すでに三角関係から卒業していることを明かした。
「発覚から3カ月以上たった今も、同じ話題に言及するおのに対して、ネットユーザーは失笑の渦に。『まだこの話を引っ張ってるの?』『必死すぎて、痛々しい』といった声のほか、『三角関係の話でしか見かけなくなった』『私生活切り売りももう限界でしょ、崖っぷちじゃん』などと“オワコン化”を指摘する声も出ています」(同)
7月には、『サンデー・ジャポン』(TBS系)で社長や芸能人が集まる怪しいパーティーで西川史子を見かけたことがあると明かし、「これからは暴露キャラで売っていくのか?」とささやかれていたおの。さまざまな方法で話題づくりを図っているようだが、果たして、次なる一手は……?