コラム
"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第335回】
井上真央の前に立ちはだかる、前事務所社長とジュリー&メリー氏の“女帝たち”
2016/10/04 21:00
例えば、20代と特定したことについて記事には「当時、記者はバーに出入りしているということは20 歳を過ぎていると思い」とある。酒を飲んでいるから成年と思い込んだって、甘すぎる。しかも「文春」記事を受け、「週女」は川谷の事務所にこう詰め寄っている。
「(川谷への直撃取材で)“20 代前半の一般女性ですか?”と聞くと認めていましたが?」
いやいや、「週女」が川谷を直撃したのは酒を飲んで帰宅した深夜3時だし、川谷が女性をかばうため、または自分を守るためにとっさに適当なことを言っても責められるものではない。その責任は、ターゲット本人の言葉を鵜呑みにして、その後きちんとウラを取らなかった「週女」だ。女性を特定できず、年齢も間違った敗北を人のせいにしてはいけない。
先日、三井住友信託銀行に“天下り”したことが話題となった、嵐・櫻井翔の父親・俊氏。ここでの年収は1000万円台だというが、それ以前にKDDIなどから年収4000万円という高額報酬でのオファーがあったらしい。しかし、櫻井パパはそれを断った。KDDIは嵐がCM出演したこともあるだけに、目立つのは息子のためにもよくない、と。記事にはこれを親心と記しているが、しかし年収1000万円だって相当な額だ。官僚の天下りはおいしく続く。
最終更新:2016/10/04 21:00