東スポ「シャブ中疑惑」の芸能人夫婦とは? 「収録中ろれつ回らず」「すでに尿検査も」!?
2日発行の「東京スポーツ」で、またしても芸能人の新たな“シャブ中疑惑”が報じられた。夫・X、妻・Zともに芸能界の人間で、広く名を知られた存在だという。特にXは、テレビ番組をはじめとして、毎日のように露出をするほどの有名人というが、彼らの名前は一部で「相当ヤバイ」とささやかれ続けてきたそうだ。
「Xについて“ヤク中”などと報じられたのは、恐らく初のこと。芸歴も長く、もともとは俳優ですが、バラエティ番組でも注目を集め、いまや老若男女誰でも知っている超有名人です。ただ、業界内のウワサ話としては、それこそかなり前から薬物疑惑がささやかれていました」(スポーツ紙記者)
「東スポ」によると、Xはここ数年、あるパーティーで前後不覚になって大暴れ、また合法ドラッグの使用中に警察から尿検査を受けさせられたなど、物騒な情報ばかりが付きまとっていたという。さらにZは、夫以上に薬物に精通しており、依存症に陥ってしまった著名人たちとも交流があったそうだ。
「ASKAや清原和博が逮捕された際に、Zは警察から事情聴取を受けたという情報も。しかし芸能界的に見れば、ZよりXの方が圧倒的に知名度が高いため、Xの薬物疑惑の方に注目が集まっています。ちなみに、警察沙汰に関しては事実のようで、週刊誌が裏取り取材に動いたこともありました」(同)
独特なキャラクターからバラエティに出演する機会も増えているXだが、収録で同席したある芸能プロダクション関係者も「やはり彼は……」と現場の空気を振り返る。
「詳細は伏せますが、共演者の言動をめぐってXが大激怒したことがありました。確かに少々悪ノリしてしまったとは思いますが、Xは本人やプロデューサーの謝罪も聞き入れず、カメラの前で共演者を罵倒し続けたんです。途中ろれつが回らなかったり、かと思えば突然無言になったりと、その異様な立ち振る舞いに誰もが絶句していました」
こうしたウワサはすでに業界中に広まっているそうで「ある大物俳優も『Xは間違いなくクスリをやっている』と断言、共演NGに指定しています」(同)という情報も。X、Z夫婦の実態が、今後明るみになる日は訪れるのだろうか?