アンバー・ハードだけじゃない! 自身に誇りを持つ、バイセクシュアルの美女セレブたち
玉置浩二なみに愛に突っ走るカーラ
■カーラ・デルヴィーニュ
昨年、ファッション誌「VOGUE」の特集記事に、「カーラの両親は、彼女が女性と交際するのは一時的なものだと捉えているようだ。まさしく、そうなのかもしれない」と書かれたことに大激怒。米ニューヨーク・タイムズの取材に応じ、「わたしのセクシュアリティは一時的なものなんかじゃない。わたしはわたし。これがわたしなの」と反論した、人気モデル/女優のカーラ・デルヴィーニュ。彼女は、男性、女性、彼女持ち、友達の元彼、階級などに関係なく、好きになったら一直線のラブライフを送っていることで有名だ。
彼女持ちだったラッパーのジェイ・エレクトロニカとのロマンス、仲の良いテイラー・スウィフトの元彼でワン・ダイレクションのハリー・スタイルズとの交際、ハリーのライバルで歌手のジェイク・バグともデート。チャラ男でリアリティ番組スターのギャズ・ビードルと付き合ったかと思えば、14歳年上の女優ミシェル・ロドリゲスと熱愛。タイプの異なるセレブたちとの、自由気ままな恋愛で世間を驚かせた。そんなカーラだが、現在は、女性シンガーソングライターのセイント・ヴィンセントと真剣恋愛していると報じられており、このままゴールインするのではないかと見られている。
■ジリアン・アンダーソン
ドラマ『Xファイル』のスカリー役で知られるジリアン・アンダーソンは、12年にLGBT向けの雑誌「OUT」で、高校時代に女性と交際していたことを告白。女性と交際していたのは若い頃で、大人になってからは男性の方に強く興味を持つようになったと説明しつつ、今でも女性に惹かれることがあると認めた。その2年後、ジリアンはアート雑誌「Even Magazine」で、若い頃に交際していた女性が11年に脳腫瘍で亡くなっていたことを明かし、「彼女はとても美しい人で、わたしの人生においてとても重要で、意味のある人だった。そんな彼女に敬意を示し、追悼したいと思ったの。自分の経験を隠し続けることは、もうやめることにしてね」と、カミングアウトした経緯を説明した。
この女性は、マスコミから「ジリアンと熱愛していた頃の写真を売ってほしい」とオファーされたそうで、「彼女から、『こういうことがあったから、気をつけて』と連絡を受けて驚いたわ。だって、彼女はその頃お金が必要だったから。でも、売らなかった」そう。「彼女と交際していたことは、恥ずかしいことでもなんでもない」と改めて強調した。ジリアンは、男性と2度の結婚・離婚、そして事実婚・破局を経験し、3人の子どもを産み育てているシングルマザー。今年48歳になるが、妖艶な魅力が増してきたと絶賛されている。