そういえばお坊ちゃん育ち

「バカ笑い」「ファミレスで騒ぐ」三代目JSB・岩田剛典、嫌いな女性像が「ファン層と一致」と波紋

2016/06/01 15:25
1605_iwata_01.jpg
三代目J Soul Brothers公式サイトより

 5月30日、三代目J Soul Brothers、EXILEメンバーの岩田剛典が『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演し、「嫌いな女性のタイプ」を明かしたのだが、これがネット上で物議を醸している。

 この日、岩田は、4日から公開の主演映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で共演している高畑充希とともに『しゃべくり007』に出演。好きな女性のタイプについては「気が利く人」と語り、嫌いな女性については「バカ笑いする女性」「言葉遣いが汚い女性」「腕組みをする女性」と告白。ファミレスで騒いだり、「ヤベェ」「ウケる」といった言葉を使う女性も嫌いだそうだ。

「この発言は、ネット上で波紋を呼び、『EXILE系のファンそのものじゃん』『ファンを敵に回すようなことを言ったね』などの声が噴出。どうやら、岩田の嫌いな女性のタイプは、『ファンを指している』と解釈されたようです。確かにEXILEや三代目のメンバーは、黒ジャケットや革ジャン、サングラスを好み、タトゥーを入れている者もいるなど、“オラオラ系”と思われがち。ファン層も“マイルドヤンキー”といわれています。ファンの中にも、『ヤバい、これ私のことじゃん!』『岩田君の嫌な女性像に全部当てはまってんだけどwww』と自虐に走る人がいたようです」(芸能ライター)

 またネット上では、今回の放送を見て「ちょっと、あらためよう」「私変わります」と宣言するファンも出現。EXILEや三代目ファンが「清楚化するのでは?」といった声も出ている。

「岩田は三代目の中でもトップクラスの人気を誇っており、王子様的な甘いルックスから、女性ファンが特に多いことで有名です。それだけに、ファンが過剰反応してしまうのは、当然かもしれません」(同)

 しかし、その人気が悪い意味で影響を及ぼしている面もあるという。今回映画で共演している高畑は、現在一部の岩田ファンから目の敵にされているようだ。

「『植物図鑑』の見どころは、『泣ける度NO.1。甘く切なく、最高にキュンとなる純愛映画』と宣伝されておる通り、岩田と高畑のラブシーンなんですが、役柄的に2人は仲良くなり“過ぎて”しまったのかもしれません。高畑は、映画の撮影期間中、インスタグラムに岩田と一緒に花冠をかぶったツーショット写真を投稿したり、映画のプロモーション活動中、岩田と仲睦まじい姿を度々見せたことで、一部岩田ファンの怒りを買ってしまったんです。高畑のインスタには、直接『まじなんか残酷ー腹立ってくるわ』『がんちゃんに近寄らないで』『映画、無理なんですけど』といったコメントが寄せられている始末で、高畑が気の毒で仕方ありません」(同)

 このような熱狂的なファンが現れるほど、凄まじい人気を誇っている岩田。「嫌いな女性のタイプ」発言によって、今後ライブ会場が清楚系の女性であふれるようになるのだろうか?

最終更新:2016/06/01 15:27
『HiGH-ORIGINAL-BEST-ALBUM-CD2枚組』
HIROさんから指導入るのかな?
アクセスランキング
  1. 【ダイソー】110円のコレ、洗面台収納に
  2. 【サイゼリヤ】平日ランチ実食おすすめ5品
  3. 【ダイソー】110円「水切りカゴ用ポケット」活用術6
  4. SUPER EIGHT・大倉忠義、イベントチケットの転売横行! “本人確認”実施でなにわ男子はどうなる?
  5. 大量閉店の【ミニストップ】を調査!
  6. 【ダイソー】110円「ブックエンド」洗面台で使う
  7. 暴露本『ベッカム』3つの話題
  8. アラフォー婚活、最後に彼氏に料理したのって
  9. 【ダイソー】110円L型ビニールケース
  10. 後輩にしたいボーイズグループメンバー発表
  11. キンプリ密着の『RIDE ON TIME』レビュー
  12. 丸亀製麺のカフェが行列店になったワケ
  13. 読者をミスリードする「週刊女性」
  14. 【丸亀製麺】渋谷ポップアップストアは盛況も、新商品「うどーなつ」300円にガッカリのワケ
  15. 中村芝翫、愛人と“実家”同棲スクープ以上に驚がく! 「遊ぶ金」めぐるエピソード
  16. ナイキの入手困難「エア マックス アイラ」、プレ値で購入! ハッとした“とんだ勘違い”とは?
  17. 『テレ東ミュージックフェス』、近藤真彦の『カウコン』事件蘇る! 一方で韓国でブレークの可能性も?
  18. 2022年スピ“教祖様”たちの注目動向
  19. INI、新曲が初日売り上げ46.5万枚!
  20. 東宝の興収2カ月連続大幅ダウン