シンディ・クロフォードが娘と初共演! 瓜二つの美貌にファンも大興奮
シンディも自身のインスタグラムに、表紙画像を投稿し、「『VOGUE Paris』4月号で、娘と表紙を飾るというスペシャルな経験をさせてもらったわ」と喜びを表現。初めて雑誌の表紙を飾ったカイアーもインスタグラムに表紙画像を投稿し、「人生ってなに!? 本当に息ができない(ほど興奮しているわ)。『VOGUE Paris』と(カメラマンの)マリオ・テスティーノに百万の感謝!!」と初々しいコメントを添えていた。「VOGUE Paris」、シンディ、カイアそれぞれのインスタグラムには、「美の遺伝子を感じる」「史上最強の母娘」と大絶賛のコメントが付き、特にカイアの今後に期待する声が大きい。
「母親と瓜二つ」と評されるカイアだが、嫌がるそぶりは見せず、逆にそのことを武器にしているよう。「よく母親のクローゼットをあさる」というように、私服も母親そっくり。彼女は、昨年14歳で大手モデル事務所「IMG」と契約し、少しずつ仕事を行っている。ちなみに、息子のプレスリーも美少年で、カイアとファッション誌「CR Fashion Book」でモデル共演しているが、撮られるよりも撮る方に興味があるとのこと。カイアを被写体にした作品をインスタグラムに投稿しているのだが、なかなかの腕前だと高い評価を得ている。
シンディは、将来の目標を持つようになった子どもたちにバトンを渡そうと思っているらしく、昨年9月に自叙伝『Becoming By Cindy Crawford』を発売し、今年2月に50歳になったのを機に、完全にモデルを引退すると発言。「VOGUE Paris」の表紙が、シンディにとってモデル最後の写真になるのではないかとみられている。
まだまだモデルとして通用するシンディが引退してしまうのは寂しいが、美の遺伝子を引き継ぐカイアには期待できる。彼女がトップモデルへ駆け上がる姿を楽しみにしたい。