コラム
"噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第302回】
“ゲス不倫”宮崎元議員、お相手グラドルの過去! 「寝取られた」女性記者が赤裸々告発
2016/02/17 18:20
今年1月、「セブン」(1月21日号)が報じた「羽生結弦 同級生婚」。昨年夏、羽生は同級生Aさんにプロポーズし、18年の平昌五輪後に結婚の約束をした――。かなり突拍子もない記事だったが、よっぽどの確証があったのか、単なる飛ばしだったのか、その後どこも後追いさえしない状況が続いていた。
そんな中、動いたのが「週女」。A子さんの父親を直撃している。「週女」はフィギュアネタを熱心にやっているし、「その後どうなったのか、とりあえず直撃してみるか」、そんな感じだったのだろう。
しかし飛び出したのは「セブン」(記事では“女性週刊誌”とだけ記されて匿名扱いだが)の無礼な取材、対応への大批判だった。
「セブン」の女性記者が突然実家に現れたのは昨年12月30日。そしていきなり「羽生さんの子どもを妊娠して中絶したんですよね」などと聞いてきたらしい。付き合っていること自体も否定したのに、「付き合っていると言ってもらえるとありがたいんですよね~」だって。
さらに雑誌が発売され、A子さんの実名がネットで晒される事態になり、父親が「セブン」編集部に訂正を申し入れると、脅すようなことさえ言われたらしい。
大手芸能プロという“強者”にはその顔色をうかがい、御用化している「セブン」だが、一般人という“弱者”に対しては真逆に高圧的な態度を取る。これこそ、マスゴミ!?
最終更新:2016/02/17 18:20