男性アイドル
[ジョニーの小部屋]

『あさが来た』でファン増加、ジャニーズWEST・桐山照史は社長公認の「ブサイク枠」?

2016/02/15 21:00

──まあ、いつものノリで話を面白くしようとしただけかもしれませんけどね。ただ彼の場合、ツッコミ系のキツイ関西弁といかついルックスのせいで、チンピラみたいに見えることもあって……。

ジョニー そういえばオーディションのときも、ソフトモヒカンのイケイケな感じで「MAさん【註】余裕で超しますわ!」とか豪語してたなぁ。しかも、ボクが入口で見てたらギロッて睨んできたんだヨ!

──それはまた度胸のある……。とはいえ、ソフトモヒカンも「ナメられたらあかん!」という発想から生まれたものだったみたいですし、入所後は「天下取ってやる!」「目立ってナンボや!」と、何かと鼻息も荒かったですから、オーディションでの睨みも気合の表れだったんでしょうね。聞くところによると、合格の決め手はその“目”にあったとか?

ジョニー そうなの! あのネ、一生懸命睨んでるんだけど、子犬のようにつぶらな瞳がかわいくってキュンキュンしちゃったんだヨ~(ハート)

──……あ、そっちですか?

ジョニー うん! でもサ、ボクはほぼ一目惚れだったのに、あっくんはそうでもなかったみたい。Jr.に入ってから舞台やコンサートで会うたびに、あっくんの大好きなうどんを何度も奢ってあげてたのに、まったくスルーだったもん。しばらくたったある日、急に「あんた誰なん?」って聞かれたから初めて自己紹介したんだヨ。

──え!? それまでまったく気づいていなかったんですか? 嘘みたいな話ですが、ほかのJr.と一線を画したどっしり感というか、貫禄があったのは間違いないようですね。入所して間もない頃にも、舞台で共演した村上くんが、立ち回りで剣を落としてしまった際に、バックについていた桐山くんがとっさの判断で自分の剣を差し出してフォローしたんだとか。あとで渋谷くんと「新人の動きちゃうで!」「あいつ、すげーな!」って感心しきりだったそうです。

ジョニー あっくんは頭の回転が速いからネ! それに歌もうまいし、小学1年から習ってたダンスもキレがあるし、トークにも定評があるし……。

──そう……難点はルックスだけなんですよね。

ジョニー もう! どうしてあっくんの見た目をけなすの!?

──す、すみません。桐山くん自身も自分のことを「ブサイク」売りしてるのでつい……。

ジョニー ブサイクじゃなくて親近感でしょ!

──確かに、その辺に普通にいそうですもんね。従来のアイドルと違って“リア恋率”が高いのも納得です。

ジョニー 何? リア恋率って?

──手の届かない高嶺の花ではなく、リアルに恋人にできそうなアイドルを、“リア恋率が高い”っていうらしいですよ。アイドルなんて別世界の人間だし、ましてや結婚なんて恐れ多くて想像できないのが普通なんですが、桐山くんの場合はナチュラルに「結婚したい!」って言えちゃうファンが多いみたいですね。実際、握手会で「結婚して!」って言ったら「婚姻届持ってきてや!」と返してくれたそうです。まぁ、桐山くんなら、うまくいけば本当にサインしてくれそうですしね。

ジョニー するわけないでしょ! 

──ただ、本人はアイドルとはほど遠い体形を気にしてるようで、「趣味はダイエット、特技はリバウンド」をキャッチフレーズにしていたことも。Hey!Say!JUMP・薮(宏太)くんの代役で舞台出演したときも「衣装パツパツ」「水に濡れるシーンが、水揚げされたトドみたい」なーんて感想もありました。横山くんにダイエット法のアドバイスを受けているようですが、効果があるのかどうか……。

ジョニー 「ほかの人と同じものを食べても太るし、食べなくても太る」ってため息ついてたからネ。

──本人もデブキャラ意識が強いのか、ピースサインをするときは豚を意識した「豚足ピース」がお約束だとか。

ジョニー はぁ!? なにそれ。

──(「豚足ピース」で検索)これです。

ジョニー ああ……確かに豚足っぽ……いやいや、だからあっくんは豚じゃないって言ってるでしょ!! それに、ボクはガリガリよりも多少ぽっちゃりの方が好きだけどな。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト