ジャスティン・ビーバー、アレック・ボールドウィンの姪を恋人に昇格させた!?
そんなヘイリーとジャスティンが、最初に交際を疑われたのは2014年のこと。インスタグラムに親密な写真が多く投稿されたからだが、ヘイリーはその際、「彼とは昔からの友逹。ずっと友逹よ」と説明していた。ヘイリーは、多くの2世セレブとつるんでおり、ジャスティンとは、「若くして有名人となったつらさを共有する友逹」。ジャスティンが、10~14年にセレーナ・ゴメスと交際していたため、男女の仲ではなかったよう。
15年になると、再びジャスティンはヘイリーとの仲をウワサされるように。しかし、彼女だけでなく、カーダシアン三姉妹の長女コートニー、モデルのジェイド・ピアースともゴシップされている。ジェイドとは「チンコ丸出し写真」がパパラッチされた際に一緒だったため、恋人だと目されていたが、ジャスティンは「彼女じゃないよ」と断言していた。
その後、セレーナとの復縁が取り沙汰されたが、この年末年始のジャスティン家のバケーションにヘイリーが同行。彼らはカリブ海に滞在し、新年を祝ったのだが、2人してインスタグラムに、密着写真や動画を投稿。ジャスティンに至っては、舐めた指をヘイリーの耳の穴に突っ込んで驚かせる動画や、キスをしている写真など、「親密」を通り越したものばかりで、ネット上は「ヘイリーが彼女だと宣言した」と大騒ぎに。ジャスティンは、ヘイリーと家族が一緒にいる写真もさりげなく混ぜており、家族公認というアピールもしている。
米大手芸能サイト「E!」は、「ヘイリーの家族は、ジャスティンがメルトダウンしていた頃に、ずっとサポートしてきた。2人とも家族ぐるみで親しくしており、固い絆で結ばれている」「ジャスティンは友逹としてヘイリーのことを愛しており、親友の1人として見ている。でも互いに強く惹かれ合っていることも確かで、今回の旅行でロマンチックな時間も楽しんでいるようだ」という情報筋の話を紹介。「ジャスティンの家族も、ヘイリーと親しくしていることを喜んでいる」「しばらくは、この状態が続くのではないか」という別の消息筋の話も伝えた。
盛り上がりを見せる2人とは裏腹に、ヘイリーのインスタグラムは大炎上。コメント欄は「ブス」「クソ」「ビッチ」といった罵声で埋め尽くされ、ジャスティンとセレーナとの復縁を願うファンの「ジェレーナ!!!」という悲痛なコメントも大量に書き込まれている。
2人の関係はまだ始まったばかりなのか、はたまた親密な友逹なのか。もしくは、ジャスティンはすぐさま別の相手とパパラッチされるのか。この恋の行方が気になる。