スヌープの子どもの誕生会がまるでギャグ、ガガがマリアッチフェスをゲイパレードだと勘違い! セレブのB級ニュース2015
「宣伝の時だけは笑うし、しゃべるで~」のカニエ様
■ココ様、妊婦生活を満喫
今年はハリウッドにおけるベビーブームだったが、最も妊婦生活&出産をエンジョイしたのはラッパー、アイス・Tの妻ココだった。
57歳のアイスは、元軍人かつ元ギャング、元ポン引きという筋金入りのワルで、俳優としても成功しているラップ界の超大御所。妻ココは、巨乳に巨尻と絵に描いたような美女で、挑発的なボディでエクササイズする写真を公開し、全米の男たちの股間を熱くさせてきた。
そんな彼女が今年、とうとう妊娠。インスタグラムで妊婦腹を公開するようになったのだが、「おなかが小さい。尻の方がデカい」「本当に妊娠しているのか? 本当は代理母なんじゃないか?」という疑惑が流れるように。ココは、「アタシはアスリート並みにトレーニングしていて腹筋があるから、おなかがデカくならないの。医者にも母子ともに超順調って太鼓判押してもらってるし、腹筋があるから出産も楽って言われてるし」と鼻で笑い、豪華なシューズクローゼットで「落ち着くわ~」と腹を披露するなど超余裕な対応。
11月28日にめでたく女児を出産したが、直後に撮影した写真はバッチリメイクのドヤ顔で、「さすがココ」と全米が脱帽。インスタグラムには、「シャネル」と名付けたアイスそっくりの娘の写真だけでなく、自身の「産後すぐにここまで戻った」という体形自慢写真なども投稿しており、母親になってもアンチを挑発し続けている。
■S・ウィリアムズ「ドレイクは私の体目当て!?」
今年8月、女子プロテニスプレーヤーのセリーナ・ウィリアムズと歌手ドレイクの復縁説が突如浮上した。2人は、2011年に交際していたものの、ドレイクがモデルと浮気したために破局。セリーナは「つらい交際だった」と告白していたため、ファンは「また泣かされるのでは」と心配した。9月には全米オープンの試合にドレイクが応援に駆け付けたが、準決勝で敗退。全米が「下げチンと付き合うな!」「目を覚ませ!」と嘆いたが、セリーナは“恋に盲目”状態で、交際は続いた。
しかし10月になり、ドレイクがグラマラスな女性とクラブをはしごしていたと報じられ、セリーナは「ひょっとしてドレイクは、アタシの肉感的なお尻が目当て!?」と思い悩むようになったそう。周囲の声にも耳を傾けるようになり、同月、「体目当てじゃない男を見つける!」と別れを決意。その後、ドレイクはダサいダンスと酷評された「Hotline Bling」のミュージックビデオをリリースし、「セリーナが寂しさから彼に電話することはもうないだろう」とタブロイドに面白おかしく書き立てられていた。
■カニエが、義母・その彼とオソロのブーツでお出かけ
今年、2020年の米大統領選挙へ出馬宣言をし、いろんな意味で世間を沸かせたラッパー/プロデューサーのカニエ・ウェスト。「音楽には20%、残りの80%はファッションに捧げている」と発言するように、デザイナーとしても活躍している彼は、“意識もレベルも高い天才アーティスト”という誇りがあるため、妻キム・カーダシアンが出演しているカーダシアン/ジェンナー一族の生活を追う低俗リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』や関連番組には基本的に登場しない。また、一族とパパラッチされることを避けているよう。
だが、そこは実業家として成功を収めているカニエ。まったく登場しないわけではなく、宣伝したいときにはさりげなく姿を現す。妻の継父で女性へと変身したケイトリン・ジェンナーの新生活を追う番組『I Am Cait』の第1話にもキムと一緒に登場。ケイトリンのことではなく、自身がデザインしたYEEZYブーツについて説明し、「全米が注目している番組で宣伝するとは、さすが」という感想がネット上で飛び交った。
11月には義母クリス・ジェンナーと、クリスの23歳年下の恋人コーリー・ギャンブルと3人で仲良く歩く姿を珍しくパパラッチされたのだが、この時も3人そろってYEEZYの靴を履いていたことが判明。クリスはカニエのツアー名が入ったジャケットを着用しており、この上ない宣伝になった。