「女性に囲まれ大股開き」イケメン体操選手・加藤凌平、ハレンチ画像流出で「五輪出るな」と炎上
10月に開催された体操の世界選手権で、37年ぶり6度目の優勝を果たした男子団体。そのメンバーの1人、加藤凌平選手の“ハレンチ画像”が流出した。“マッチョなイケメン”として目下人気急上昇中の選手だけに、世の女性からは落胆の声が漏れている。
現在22歳とまだ若い加藤だが、父親がスポーツクラブの指導者で、ナショナルコーチであったことから、9歳から体操を開始。2011年、「NHK杯体操選手権」で8位となり、一躍トップ選手に仲間入りし、翌12年にはロンドン五輪に出場、団体銀メダル獲得に貢献した。その後も13年「W杯フランス大会」平行棒1位、14年「W杯東京大会」個人3位など、多くの世界大会で実績を残している。そして、今月1日には、来春より父親が監督を務めるチームへの加入が決定したばかり。
「加藤選手は、体操選手としてはさることながら、俳優顔負けの爽やかなルックスを武器に、芸能面など多岐での活躍が期待される若手のホープ。また、男性にしては自分の写真をSNSにアップすることが多く、Twitterのフォロワー数は6万人以上、インスタグラムのフォロワー数は17万人以上で、特に女性を中心に注目を集めています。それだけに、画像の流出は相当の痛手ですね。本人はおろか、体操界のイメージダウンも避けられません」(芸能ライター)
今回、流出した写真は全4枚。加藤選手が、サンタクロースのコスチュームなどに身を包んだ女性3人と“イチャイチャ”しているというものだ。
「加藤選手と女性2人が同時に“ポッキーゲーム”をする写真。目をつむり、うっとりとした表情を浮かべる加藤選手の頬に、女性がキスをする写真。これまた、サンタクロース姿の女性が、寝ている加藤選手の口にキスをする写真。そして一番ショッキングなのが、女性をはべらせ、股間付近を指差し大股を開く加藤選手の写真ですね。ズボンをはいているため、下半身を露わにしているわけではありませんが、いいイメージはありません。女性のネットユーザーからも『本当に加藤くんならショック』『加藤くんじゃないよね(泣)?』『おとなしそうな顔して、やることはやってる』『好青年って感じで、好感持ってただけに残念』『サイテー』といった声が上がっています」(同)
実際にファンからは「さすがに引くわ」「キモすぎ。反吐が出る!」「アスリートを辞めろ。五輪も出るな」などの声が出ている。また中には、「彼女いると公言して、これは恥ずかしい」というファンも。
「加藤選手は6日に、『3日前から体調崩して辛かったところを彼女が看病してくれて本当に助かった(°_°)少しは良くなったので、今週末の豊田国際には間に合うように頑張ります!!』とインスタグラムに彼女の写真を投稿しています。あまりに突然の投稿に、フォロワーの女性は『マジスカ!』『カミングアウトに震えました』『彼女いたんですか……泣きそう……』『彼女宣言に、おばちゃんは軽く不整脈が……』とガッカリしたようです。流出画像に写る女性の中に、この彼女がいるという可能性もありますが、『彼女がいながら……』と感じている人は多いでしょうね。女性ファンは確実に減ったと思います」(同)
イケメン選手のまさかの不祥事。男性からは「羨ましすぎる」「本物のハーレムじゃないか!」という声が出ているが、流出した当の本人は顔を真っ青にしていることだろう。リオデジャネイロ五輪への出場権を獲得しているだけに、大会不参加など、本業に響かないことを願いたい。