あの「ドレイクのくそダサいダンス」をデザインしたクリスマス・セーターがバカ売れ!
そして、米大手ゴシップ芸能サイト「TMZ」によると、今度は人気スポーツ選手の顔やスポーツチームのロゴをデザインしたセーターを販売することで知られる「Fresh Brewed Tees」というファッションブランドから、ドレイクの「Hotline Bling」ダンスをデザインしたクリスマス・セーターが売りに出されたとのこと。色はピンクと緑で、MVでも着用していた赤いダウンジャケットを着たドレイクがサンタクロースの帽子をかぶり、雪が降りベルが鳴る中、ダンスを決めているという絵柄になっている。
このセーターだが、なんと強気の50ドル(約6,000円)で25日から販売開始。わずか数時間で2万ドル(約240万円)を売り上げたそうで、いま現在も飛ぶように売れているとのこと。ネット上では、「まじで!?」「ばあちゃんに買ってあげようかな」など、驚きの声が上がっている。
「この曲が、こんな大ヒットするなんて」という声も出ているが、実はこの「Hotline Bling」はMVのおかげで、全米「Billboardホット100」で第2位という快挙を成し遂げている。ドレイクはナンバーワンを目指していたが、女性歌手アデルの久々の新曲「Hello」がリリースされたため、2位獲得後は後退していったが、あのダサいダンスのおかげで「Hotline Bling」は世界中で大ヒットしたのだ。おまけに、「ダサいダンスを披露してくれるなんて、いい兄ちゃんじゃん」とドレイクのイメージも大幅にアップした。
アデルのせいでナンバーワンになれなかったドレイクだが、先日アデルがインタビューで、「新曲のお祝いを親友がしてくれたので、久しぶりにお酒を飲んだの。酔っぱらってテーブルの上に乗って、ドレイクの“Hotline Bling”に合わせてダンスをしてるところをビデオに撮られちゃったの」と打ち明け、「ドレイクのこと大好きなのよ。本当に本当に好きなの! 彼と公式にリミックスを作りたいって強く願っているのよ。あの(赤い)ジャケットもゲットしたし」とラブコールしたのに対し、ドレイクも「アデルの願いなら、なんでもかなえてあげるよ。なんでもするさ」と紳士的に発言。
ネット上では、「クリスマス・セーターもいいが、アデルとドレイクが微妙なダンスでコラボしている姿の方が見てみたい!」という声が多く上がっており、アデル&ドレイクの“クリスマスの奇跡”の実現に期待が高まっている。