鈴木砂羽、篠原涼子&吉瀬美智子に嫉妬!? 『オトナ女子』周辺にこびりつく呆れた“男目線”
もし本当に制作会社関係者がコメントしたなら、あまりに下品で女性蔑視の推測だ。そうでなかったら。やっぱり女性週刊誌といえ、発行人も編集長も“男”だからな、としか言いようがない。こんな勝手な推測を書き立てられた鈴木に同情した。
次は別の視点で、突っ込みどころアリの記事だ。「セブン」トップ特集を飾った新婚・山本耕史&堀北真希。だがその内容は、確かに驚く。
都心の超高級マンションで新婚生活をスタートさせた2人だが、実は同じこのマンションにSPEEDの上原多香子も住んでいた!
山本にとって上原は、2006年に舞台共演をきっかけに交際をスタートさせた元カノだ。その後破局し上原はTENNと結婚したが、そのTENNは昨年自死している。
そして今年4月に上原が問題のマンションに入居、それを追うように8月に山本夫妻も転居してきた。
記事によるとどうやら山本は上原だけでなく、数々の有名元カノと別れた後も連絡を取るタイプの男のようだ。最近でも上原と連絡を取っており、「セブン」は“偶然”と言うが、しかし決して偶然では済まされない状況といえる。
元カノが同じマンション――。しかもその事実を堀北は知らないというのだ。
共演女優キラーとして知られた山本だが、元カノや女性関係については我が道をいく独自の価値観をお持ちらしい。それはおそらく無神経とは違う、確固たるもの――。だからこそヤバいといえるが、結婚したばかりの2人の今後は波乱含みの予感大だ。
最後は長井秀和、って誰? という人もいるかもしれない。03年に「間違いない!」のギャグで活躍していた芸人だ。だが07年にはフィリピンで未成年少女にわいせつ行為をしたとして拘束されたり、カナダ人との不倫が発覚したり、妻から三下り半を突きつけられたりとスキャンダルの集中砲火を浴び、それで消えた。
3位はそんな長井の“あの人は今”記事なのだが、そのきっかけがトホホなのだ。
先頃芸能マスコミを賑わせた女優・田畑智子の“自殺未遂騒動”で、現場に集まったマスコミの前に、近所に住むサングラス男性が自転車で通りかかった。しかも報道陣の前でおもむろにサングラスを外した。それが長井だった、ということらしい。おい、おい。しかもご丁寧にも女性連れだ。
必死とも思える長井だが、その思惑通り早速「自身」が長井を直撃した。そして長井は近況を嬉々として語った。
以上。