嵐・大野智の恋人、夏目鈴の正体は? 出会いのバーは「売れないタレントが集まる店」
嵐・大野智との極秘交際がスクープされた夏目鈴。第一報を報じた「フライデー」(講談社)では「元女優」と報じられていたものの、同誌に掲載されたプロフィールや写真などから、ネット上ではすぐさま夏目と特定されたが、彼女は一体何者なのだろうか。
夏目は2007年に大手芸能プロダクション・アミューズからデビューし、『ライフ』(フジテレビ系)で初のドラマレギュラー出演。08年の『学校じゃ教えられない!』(日本テレビ系)に出演するも、翌年にはアミューズを退所。その後、09年から13年頃まで制作系のプロダクションに所属し、数本の映画にも出演しているが無名のタレントだった。
2人の出会いの場所とされているのは西麻布のバー。同誌によると、夏目は「女優の仕事だけでは食っていけないから」働いていたとされるが、その店は「芸能活動は辞めていないけれど、仕事がないタレントやモデルが集まる店」(芸能プロ関係者)として知られているのだという。
「彼女が働いていたのは、そういった女性たちが、芸能人というより業界人、つまりスポンサーやキャスティングに力のある人間とつながるための店だった。美容商材会社の社長なんかも来ていて、『ネイルサロンやエステで働かないか?』とスカウトされた、なんて話も聞きます」(同)
しかし、夏目は大野と付き合うようになり、芸能活動を休止。報道や夏目のSNSを見る限り、食事を作るなど大野の身の回りの世話をしているようだ。ネットでは「売名」との声もあるが、「ジャニーズタレントと大々的に報じられた女性タレントを使おうという芸能関係者は、まずいない。Hey!Say!JUMP・高木雄也と熱愛報道が出た、元グラビアアイドルの原愛実は、芸能事務所をクビになっています。夏目に関しても、少なくとも『芸能界でもう一度……』という考えはないのでは」(同)。
熱愛が発覚して、ジャニーズ事務所から別れさせられるタレントは多いが、すでに一般人となっている夏目との交際に、事務所、そして大野はどんな決断を下すのだろうか?