窪田正孝、多部未華子との熱愛続行も……『デスノート』大ブレークで“危険信号”!?
主演ドラマ『デスノート』(日本テレビ系)が、日曜午後10時半スタートという遅い放送枠ながら、最高視聴率16.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録し、最終回視聴率も14.1%と有終の美を飾った窪田正孝。これまでのドラマ出演では“名脇役”的位置づけだったものの、いよいよ本格的に主演級俳優へと成長することになりそうだ。またプライベートでは、かねてから交際が伝えられていた多部未華子と、現在も順調な関係を続けているという。
両者の交際が初めて報じられたのは、2013年5月の「フライデー」(講談社)記事。2012年のドラマ『大奥~誕生[有功・家光篇]』(TBS系)で共演した2人はその後交際に発展し、同誌では、多部の自宅マンションを訪れ、朝帰りする窪田の姿がバッチリと撮られていた。
「多部は14年、一部で宅間孝行との熱愛が伝えられ、窪田とは『すでに破局した』とされていましたが、今年5月には『フラッシュ』(光文社)で再びお泊まり愛が報じられ、破局はガセだったと言われるようになりました」(芸能ライター)
その後、両者の関係が公に伝えられることはなかったが、17日発売の「女性セブン」(小学館)では、2人が東京・代官山のカフェで同席していたと報じている。共通の友人の結婚式のためなのか、友人らとともにビデオメッセージを撮影する窪田と多部の姿は、「羨ましくなるくらい仲がよさそう」だったという。
「交際報道の当初は、多部の方がビッグネームでしたが、いまや窪田も負けず劣らずの存在。今年上半期の『ブレイク俳優ランキング』(オリコン調べ)でも、窪田は女性から圧倒的な支持を得て首位に。昨年の『花子とアン』(NHK)や『Nのために』(TBS系)、今年も『アルジャーノンに花束を』(同)など立て続けのドラマ出演で、『演技力が高い』と視聴者から高評価を受けていましたし、『デスノート』でも『怪演』が話題になるなど、若手演技派俳優の筆頭にまで成長しました」(同)
さらに、人気者同士の熱愛ということで、双方ファンからは悲鳴が……と思いきや、この2人に関しては少々事情が違うようだ。
「2人とも女性ファンが多いためか、ネット上でも『お似合いの2人だと思う』『多部ちゃんだったら許せてしまう』など批判はほとんどない。驚くほどファンから好意的に受け止められているようです。ただ、窪田は、『デスノート』による大ブレークにより、近頃では宣伝やインタビューの時間も簡単にはつくれなくなっているそうで、多忙によるすれ違いから破局、とならなければいいのですが」(ワイドショースタッフ)
売れっ子同士ながらファンから受け入れられるという、芸能界では珍しいカップルだけに、窪田と多部の今後の動向には注目が集まる。