芸能
【掘り出し☆芸能放談】

『HEAT』大爆死の元凶は赤西仁!? 『デスノート』PのTwitter炎上騒動! 夏ドラマ放談

2015/08/16 15:00
『HEAT』(フジテレビ系)公式サイトより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 夏ドラマも折り返し地点だね。今期はどれも低視聴率で「夏枯れ」っていわれてるよね。私は『エイジハラスメント』(テレビ朝日系)、『恋仲』『探偵の探偵』(ともにフジテレビ系)とかを見てるよ。 

A子 私は『ど根性ガエル』『デスノート』(ともに日本テレビ系)と、『HEAT』『リスクの神様』(ともにフジテレビ系)は継続して見てるよ。先に言っとくけど、『HEAT』はつまらないよ(笑)。

B美 フジの火曜午後10時枠は悲惨だよね~。AKB48・渡辺麻友と稲森いずみがW主演した4月クールの『戦う!書店ガール』も、7話で3.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録して散々な言われようだったけど、『HEAT』の大爆死でまゆゆが霞んだわ。1話終了後、ネット上ではタイトルと主演のEXILE・AKIRAの演技のヘタさをもじって「HETA(ヘタ)」とか「棒ザイル」って悪口を書かれてた。申し訳ないけど笑っちゃったわ~。

A子 AKIRAさ、もう6話も放送してんのに、しかも主演のくせに、いまだにドラマに馴染んでないんだよね。

B美 AKIRAって、新体操がテーマの『タンブリング』(TBS系、2010年)で教師役をやったり、ドラマ出演経験はあったけど、12年の『GTO』(フジテレビ系)が連ドラ初主演作だったんだよね。本当はあの役、元KAT‐TUNの赤西仁に決まってたのに、黒木メイサとの結婚が事故報告だったペナルティーでAKIRAに変わったらしいじゃん。だから、赤西があの時に『GTO』をやっていれば、AKIRAがドラマに出張るようにならなかったんじゃないかって書き込みをネット上で目にしたよ。『HEAT』並びにAKIRA失墜の原因はまさかのJIN……。罪深い男ね。

A子 でも『HEAT』のおかげで、ほかのドラマの低視聴率が目立たないよね。堤真一主演の『リスクの神様』なんか、5話で4.8%だったんだよ? AKIRAは堤を救ったよね~。戸田恵梨香が激痩せしすぎて“スーツに着られてる”って話題になった以外に何も話聞かなくない? 

B美 私も、1話を見て戸田の華奢な体にビックリしたよ。ネット上でも「痩せすぎて顔も変わった」っていう反応が多かったね。偶然にも、初回前日の7月7日放送の『踊る!さんま御殿 3時間SP』(日本テレビ系)で、戸田と交際のウワサがある勝地涼が「ガリガリな子がタイプ。胸とかなくていい」って言ってて、もしや戸田は勝地の好みに合わせてるんじゃ……って心配になっちゃった。どんどん痩せてきて、視聴者の関心はストーリーよりも「痩せすぎで心配」って方に集まってるんじゃない? 

A子 でも、戸田はドラマ版『デスノート』で、なぜか脚光を浴びることになったよね。弥海砂役の佐野ひなこが「ムチムチしすぎ」と言われてて、戸田が映画で同役を演じたときの画像がネット上を駆け巡ってた。まぁそれ以上に私が笑ったのは、『デスノート』のプロデューサーの20代女性が、Twitterで「意識高い系」ツイートを連発して炎上したことだね!!

B美 あぁ、1話放送後に、女性プロデューサーのTwitterが発掘されて話題になったんだよね。ツイートは過去のものだそうだけど「近頃の就活生のおもんなさにビックリ」「だいたい、何も成し遂げていない奴に限って上から目線、自信過剰。俺なら俺なら…って、そんなに言うならさっさと成功してみろよ」って、結構な暴言を吐いてて。初回は原作ファンからの批判が多かったこともあって、火がついちゃった。

アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 幼馴染は一卵性の獣~スパダリ双子とトロトロ3人生活~
  2. 今宵あなたとひたむき淫ら
  3. 水着をズラした彼のアソコは超XL~更衣室で肉食獣みたいに攻められ乱れて入ります!?~
  4. ニセモノの恋なので溺愛はいりません
  5. アソコのサイズが見えるようになったのですが!?~通常サイズがほとんどなのに会社の隣の彼がXL!?~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト